主に趣味やゲームについて語るブログ

フォートナイト シーズン6が始まる

Pocket

どうも、外仕事のときはキンチョールを持参しているにわとりです。

蜘蛛が多いのです。

あれのせいで行動が制限されるしやる気も削がれるので大変です。

さて、今回はフォートナイトのシーズン6についてです。

 

ついにやってきました、シーズン6です。

今回の変化した部分は動画をご覧いただくとだいたい分かるはずです。

 

 

いかがでしょうか。

派手な演出が起きただけで全然よく分かりませんねw

 

具体的なマップの変化としては

地面が盛り上がって天空に浮いたり(ルートレイクが浮遊)

45秒間姿を消すことが出来るシャドーストーンなるものが入手できるようになります。

 

シーズン5の最後の方でルートレイクの下にキューブが移動していましたが、まさかこんなことになるなんてw

動画でも地面の中からキューブが出てきていますね。

 

実際マップ上でこの建物は宙に浮いており、その周りは上昇気流空間となっています。

飛び降りても自然と体が持ち上げられるため、ダウンになりません。

しかし、上昇気流での移動はのっそりとしているので敵からするといいカモですw

何度か射殺されましたw

 

そしてシャドーストーンについてですが、

これはマップの特定位置(紫色に光っている位置)に落ちています。

結構周辺に落ちていてい、グラビティストーンと同じくらいある気がします。

 

この石は拾うことによって姿を消すことが出来ます。

移動中は音がするし敵に姿が見えるのですが、

亜人のような影?になるので見つかりにくいです。

そしてR2ボタンを押すと建物をすり抜けることが出来ます。

 

チートw

 

かと思いきやアイテム枠を1つ消費してしまうのと

時間制限(45秒)があるので使用するタイミングは難しそうです。

 

上手く利用するとかなり強いアイテムとなるでしょう。

序盤や最終局面などの荒れているときに力を発揮するのかもしれません。

 

ただ、現在は・・・

 

 

新しい仕様が出るといつも不具合が起きる!w

修正されるのを大人しく待ちましょう。

 

さてさて、前回のシーズン5で頑張って黒髪のお姉さんを入手した私ですが、

今回のシーズン6のバトルパスでもらえるアバターにも注目しています。

 

 

アダルトな赤ずきんちゃんでしょうか。

見えにくいですが、ナイフと狩った鳥?みたいなものを持っています。

かわいさとかっこよさを兼ね備えた若干狂気に溢れている女性です。

 

これは是非とも入手したい!

バトルパスのレベルが47に達すると入手できるようなので、黒髪お姉さんよりは簡単にたどり着けそうです。

 

そしてこの女性です。

 

 

ハロウィンが近いということでこういったアバターを出されているのでしょうか。

血色の悪い悪魔のお姉さんです。

口の下に付いている白いラインが気になりますが、こちらもサキュバス要因として是非とも入手しておきたいところ。

 

そして今回初登場となるペットもバトルパスで入手可能です。

 

わんわーん!!

かわいいですねこれww

 

ゲーム中にアイテムに近づいたり拾ったりするとアクションを起こしてくれるそうです。

もちろん直接戦闘に参加して攻撃や防御等はしないのでご安心をw

そんなことされるとクソゲーになってしまいますww

 

種類は犬、カメレオン、ドラゴンがいるようです。

装備か所はアバターのリュック扱いになるので、リュックを装備したままペットを装備することはできません。

 

このようにシーズン6では大きく変化した部分がたくさんあります。

これはもう毎日楽しくプレイしていくしかなさそうですね!

 

そしてプレイヤースキルも上がっていくと更に素敵なのですがw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。