主に趣味やゲームについて語るブログ

対人ゲームでの罪悪感と居場所のない感が凄まじい

Pocket

どうも、むしゃくしゃしたときはフルメイクで出かけるにわとりです。

フルメイクかつフル装備で挑みます。

ネックレスを付けているときはきっと本気の時です。

さて、今回は対人ゲームについてです。

 

ここ最近フォートナイト

 

コンパス(陣取りアプリ)などの

対人ゲームをプレイすることが多くなってきました。

 

これらは対人ゲームということで、敵は人間が操作しています。

 

モンハンのモンスターのように

元々プログラムされた動きをするわけではないので、毎回違った戦いになります。

 

その中でもセオリーはありますが、人間が操作するので

こちらの行動を逆手に取られたり、まったく意味不明な行動をしたりもします。

 

私はこれらの「決まっていない、千種万別に変化する行動」への臨機応変な対応が非常に苦手です。

つまりこれはリアル世界でも言えることで、

結局私は人間社会で生きていくことが苦手ということにもなります。

 

最早ゲームどころの騒ぎではなくなってきた件について。

 

まぁ現実世界は置いといて

きっと私は敵さんからしたらいいカモになっていること間違いなしですw

 

これをしたらあれをしてくるから先手を取って・・・

 

って、

 

なんでそこでそんなことしてくるん!?

 

といったことが多々ありますw

ソロゲームやプログラムされた敵にハメられたりするよりも対人ゲームの方が余程イライラしますw

しかし、比例してその分敵に打ち勝てた時に得られる達成感も高揚するのです。

 

これが対人ゲームをやめられなくする大要因だと私は思います。

 

ギャンブルも対人ゲームも似たようなものじゃないのかなとw

負けず嫌いな人ほどハマりやすいものなのかもしれません。

 

ちなみに私も負けず嫌いなほうですが、

負けると分かっている戦いはしない主義です。

 

この主義にのっとると、

対人ゲーム全般をプレイしないことになるのでそこはどうにかして勝てるようになりたいところw

 

対人ゲームをしていて私が一番嫌なのは

味方に迷惑をかけたり、まったく戦力になれない

ことです。

 

大抵対人ゲームはチームを組むことになるのですが、

私のPSがないことによって味方に非常に迷惑がかかりますw

 

もし自分のPSが高ければ他の人をフォローしながら楽しく遊べると思うのですが、そんないいようにはいかずw

 

そういうわけなので

たまに味方から煽られたり暴言?を吐かれたりします。

 

これによる精神的被ダメージ量が非常に大きくて

敵からの暴言や煽りよりも、味方からのネガティブ発言の方がダメージが多いですw

 

リアル世界の職場などでもそうですが、

自分が役に立てない、足手まといとなると非常に負い目を感じてしまいますよね。

ゲームもまさに同じなのです。

 

たまに「下手なんだから仕方ないし!!」と開き直りますが、楽しく遊ぶにはやはりPSが必要なのです。

 

せやかて工藤!!

そんなんもう一種の才能やで!!

 

どんなゲームもやればやるほど上達していくものですが、やはりセンスはあると思うのです。

特にFPS系なんかがそうです。

 

あれはもう苦手な人は苦手、

上手い人は上手いと決まっているのです(そう信じてやまない)

 

特別な状況下以外、敵チーム全員が上手すぎるということはなく

私のようにPSが低い方とも当たったりしますが、

その人たちと戦っていると「私たちは何をやっているんだこれw」となりますw

 

もういっそみんなそのレベルになってくれたら別の意味で楽しいのにw

 

といいつつも

なんだかんだでプレイすることをやめない私。

 

まだ分からないのです!

プレイし始めて日が浅いのに決めつけは良くないのです!

もしかするとこれからエンジョイ勢くらいのPSが身につくかもしれませんしお寿司!

 

すぐに諦めるのは良くないことです。

諦めたらそこで松岡修造です。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。