主に趣味やゲームについて語るブログ

日を追うごとに熱くなり、急に冷める

Pocket

どうも、最近「妹は思春期」を読み返しているにわとりです。

私には実際に血の繋がった妹がいます。

しかし、漫画やアニメのような妹萌えは断じてありえません。

 

さて、今回はモンハンダブルクロスについてです。

 

あれからというもの、今のところ毎日フレンドと遊んでいます。

仕事が終わってからモンハンをするのが日々の楽しみとなりましたw

 

~フレンド紹介~

 

まどかさん(女性)

 

(画質粗すぎww)

 

知人に勧められて渋々見たまどマギが

思いのほか面白くてハマったそうです。

チャットの定型文にはまどマギの名言がいっぱい登録されています。

常識とマナーと優しさを兼ね備えた既婚者ハンター。

モンハンでのフレンドが多く存在し、よく呼ばれる人気者。

私としては数少ないフレの一人ですが、

まどかさんからするとたくさんいるフレの中の一人なのでしょうか。

そう考えるとなんとなくさみしい気持ちになります。

が、楽しく遊んで雑談できるのでそれだけで私は大満足です。

カウボーイビバップやマクロスフロンティアも好きだそうです。

主な使用武器はヘビィボウガン。

近接武器は使ったことがないという珍しいタイプです。

最近はサポートライトボウガンの練習中だそうです。

 

 

 

武士さん(男性)

 

 

言動が紳士的で真面目な大学生ハンター。

マナーもさることながら優しさも兼ね備えています。

偏見ではないですが、

男性が多いモンハンの中ではすごくまともなハンターだと思います。

本人は至って普通に話しているつもりですが、

頻繁に私たちのツボを刺激して笑わせてきます。

謎な言動や突如として意味不明なことをぶっこんでくる若者。

でもそれが面白いから好き。

上記のようなハンターですが、意外と世間に対しての情報通。

テレビ等をあまり見ない私と、芸能人などの話をよくするまどかさんを上手くつないでくれる素敵なハンター。

話題の意味が分からなくて何度彼に助けられたことか。

主な使用武器は大剣。

ブシドースタイルで攻める、溜め攻撃が主体ではないハンター。

裂傷状態はサシミウオを食べることでしか治らないと思っていた模様。

その割にはハンターランク100超えてます。

 

 

一応今回がモンハンでできたフレのことを書くのが3度目になるので紹介文を書いてみましたw

 

まさに上記のような二人です。

 

最近は狩りよりもチャットの方が多い気がしますが、

ちゃんとG級クエストとかもやってますw

 

問題があるといえばリアルの方で、

毎日あまりに楽しいのでついつい夜更かししてしまうのです。

 

そう、寝不足ですw

 

このモンハン熱が少し冷めてくれないと、

このままでは毎日眠たい状態が続いてしまいますw

 

時間を決めてやればいいのですが、

頭ではわかっていても体が言うことを聞いてくれ(ry

 

これがゲームの魔力なのか。。。

 

恐るべしモンハン!!

 

さぁ、記事も書き終えたし今日も遊んで参ります。

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。