主に趣味やゲームについて語るブログ

ソーセージレジェンド

Pocket

どうも、目玉焼きには醤油派のにわとりです。

たまにマヨネーズに浮気しますが、本命は醤油です。

ソースはかけません。

 

さて、今回はアプリ、ソーセージレジェンドについてです。

 

ソーセージレジェンド。

訳すとソーセージ伝説です。

 

 

格闘ゲームとか書いてます!!

しかも10万ダウンロードされてるし、評価も4.4と高評価。

 

Googleプレイストアで、「あなたへのおすすめ」と表示されていたアプリです。

Googleはなんてものをおすすめしてくれたのでしょうか。

 

しかも興味深いゲーム説明が。

 

 

 

こんなのやらずにはいられないじゃないですか!

 

ということで見つけた瞬間ダウンロードです。

 

半年くらい前にこの伝説は始まりました。(その時期プレイしていた)

 

戦い方はタップしている間にゲージを貯めて、

タイミングよく離して、相手のソーセージに攻撃(ぶつける)します。

ソーセージはお互いフォークに刺さった状態で戦います。

 

ソーセージの大きさによって相手に攻撃が届かなかったり、しならなかったり(長いとぶるんぶるんします)と相性もあったりします。そしてソーセージごとにスキルがあるのでどのソーセージを使うかによって有利不利が大きく変わってきます。

ちなみに体力ゲージがなくなり、敗北するとソーセージは砕け散ります。

なんとも屈辱的な敗北なのです。

 

このゲーム、ふざけているかと思いきや意外と奥が深いのです。

 

しかし、ソーセージでないものもたまに出てきます。

 

まず、エビフライ。

 

 

もはや肉でもないですが、序盤ではなかなか使えます、エビフライ。

スキルは最終油圧

 

フィッシュアンドチップス。

 

 

これまた肉ですらないですし、きちんとポテトもついてます。

このソーセージ(仮)も序盤ではすごく頼りになるソーセージです。

スキルは沈まぬ太陽

 

 

ちなみにレア度は、

ノーマル→レア→スーパーレア→レジェンドとなっています。

 

 

各ソーセージをどうやって手に入れるかというと、

戦闘で敵に勝利してコインを貯めてソーセージ降臨(ガチャ)を行うのです。

 

 

なんかもう神々しくてヤバいです。

 

この岩にソーセージが刺さります。

 

刺さる前に雷が落ちるエフェクトがあると

レア度が高いソーセージの期待度があがります。

 

真面目に説明してるのに終始バカっぽく聞こえるのは気のせいですw

 

そしてチェロス。

 

 

最早お菓子です。

長めなので相手に当てやすいソーセージ(謎)です。

スキルは陽光。

このスキルはコイン集めにとても便利です。

 

いかに強いソーセージを手に入れるかがこのゲームのカギなので

コインを貯めて強いソーセージを引き当て、更にそのソーセージで効率よくコインを貯めていくのです。

 

 

レジェンドソーセージも紹介します。

 

 

ライトニングウィンナー

 

 

いろいろヤバいです。

説明文も凄まじいです。

神の雷を宿しているそうです。

スキルは神の怒り

なお、ミリオンゴッドとは関係がない模様。

 

 

マグマホットドッグ

 

 

これまたヤバイソーセージです。

ついにはマグマに覆われたそうです。

マグマを突き刺すフォークは耐熱何度なのでしょうか。

スキルは断末魔。

怖い怖いww

 

 

という感じでいろいろなソーセージがあるので

是非この記事を読んだ方もプレイしてみてください!

 

そして私がプレイしていた時よりも更に新しいソーセージが追加されているみたいなので、報告をお待ちしておりますw

 

 

このアプリ、ネタにはなるので損はしませんよ!

 

 

最後に強敵メタルホットドッグを貼って記事を締めます。

 

 

 

これ物凄く強くてなかなか勝てませんでしたw

 

レジェンドソーセージを強化したものであれば

苦戦せずに倒せます。

 

序盤はまず勝てませんので、こいつが出てきた瞬間諦めましょう。

 

では、おつかれろんり~!

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。