主に趣味やゲームについて語るブログ

GLAYが大好きなにわとり

Pocket

どうも、先日ラオシャンロンで3乙したにわとりです。

双剣で会心乱舞してたら死んでました。

最後は背中の上に乗っていただけで死にました。

 

さて、今回はにわとりの大好きなアーティストGLAYについてです。

以前カラオケの記事で紹介した気もしますが、

にわとりはGLAYが大好きです。

 

今も新曲を出されていますが、昔の曲の方が個人的には好きです。

 

もちろん最近の曲も素敵な曲はあります!

 

が、やはり黄金時代の曲の方が神がかっている気がしますw

 

GLAYで有名な曲といったらやはりHOWEVERでしょうか。

GLAYをあまり知らない人でもこの曲はさすがに知っていると思います。

絶え間なく注ぐ愛の曲です(え

 

 

 

 

 

なので、付き合いでカラオケに行くときなどはよくこの曲を歌いますw

 

素敵な曲ですよね!

どちらかというと私はロック系よりもこういったバラードまではいかなくともやmんわりした曲の方が好きです。

 

GLAYの名前の由来は黒(ロック過ぎ)でも白(バラード過ぎ)でもないグレーというところからきています。

英語のグレイ(灰色)の綴りはGRAYですがw

 

確かライブでそんなことをおっしゃってました。

 

続いての有名どころはwinter againですね。

 

 

 

 

逢いたいから~!!

逢えない夜には~

うーーーーうーーーーー

 

すみません!全然バカにしてないですww

 

GLAYの曲の特徴として最後はやけに音程が高くなることが挙げられますw

この曲も例外ではなく最後物凄く高いですww

 

カラオケで歌う場合は裏声を駆使しないと歌えません。

 

そしてたぶんこれも有名だと思います。

 

BELOVED

 

 

 

一人でカラオケに行くとだいたい最初にこの曲を入れいる気がします。

序盤が音程低いので声を慣らすのにはちょうどいいのです。

(サビも音程が低いとは言ってない)

この時のTERUの髪形が全国のホストに人気だったそうでみんなこの髪型になっていたそうですw

TERU本人はそれが嫌で嫌で仕方なくて坊主にしてしまったそうです・・・w

 

 

とりあえずこの辺の曲なら皆さんご存じなので

カラオケで歌っても問題ない(と勝手に考えてます・・・

 

それにGLAYがヒットしていた頃は昔90年代なので

上司や年齢が高い方でも知っているはずです。

 

まさに万人受けのGLAY!

 

好きかどうかはやはり人によりますがw

 

そしてそして私が一番GLAYの中で好きな曲、

Way of diffrence

 

 

 

あいのりの主題歌だったそうですが、当時私はあいのりを見ていなかったので後々に知りましたw

失恋ソングなのですが、もう、、( ・∀・)イイ!!

 

心にくるものがあります。

 

そしてこのPVのTERUがかっこよすぎてヤバイ。

 

黒髪短髪スーツが似合い過ぎてるww

 

もうカッコよすぎです!!

 

憧れです・・・

 

 

ということで今回はGLAYの特に有名な曲と

私の一番好きな曲をご紹介致しました。

 

次回のGLAYを語る記事は有名な曲はもちろん

個人的に好きな曲も紹介していきます。

 

GLAYが好きでもなんでもない人にとってはかなり微妙な記事ですが、

流す感じで読んでいただけると幸いですw

 

 

そしてあわよくば興味を持って好きになっていただけたら飛んで喜びますw

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。