主に趣味やゲームについて語るブログ

一人旅の魅力

Pocket

どうも、お風呂では先にメイク落としを使うにわとりです。

その後、頭、体、洗顔となります。

ごく稀にどこかを洗い忘れることがあります。

 

さて、今回は一人旅の魅力についてです。

つい最近2chのまとめの「~へ行ったから写真を貼っていく」みたいな記事を見ました。その人の写真と文章から自分もその場に行ったような、行ってみたいような気持ちになりました。

その記事を読んでいたのは仕事の休憩中だったので

読み終わった後の現実に戻った感がすごかったですw

 

これです。

 

私も記事を見た人にそんな風に感じてもらえるような一人旅記を書きたいのです!

 

そもそも一人旅に行く理由は自覚はないのですが、

きっとネタになるのが一番の理由だと思うのです。

 

一人でUSJとか、ハウステンボスとか。

 

まず普通の人ならしないようなことをして

それをみんなに反応してもらうのが快感なのですきっと。(危ない人

 

 

それにこれは経験なので、今後ずっと語れる過去になります。

 

新しい人と知り合って仲良くなるたびに意味不明なこと(一人旅)を行ったことを話してネタにすることができるのです。

 

こんな素敵なことってありますでしょうか、いいえありません(反語

 

ということでこれからもおそらく私は一人旅を続けていくでしょう。

 

一応今までに旅したところは

福岡、熊本、長崎、大分、広島、岡山、鳥取、島根、山口、東京、北海道です。

 

そして今のところ記事にしたのは大阪だけです。

 

こうして旅した場所を書いてみると、割と行ってるww

 

次はどのあたりを攻めていこうかしら。

 

沖縄は行ったことないので行ってみたい気持ちはあります。

 

しかし、北海道の函館も物凄くよかったのでもう一度行ってみたいという気持ちもあります。

 

ゲストハウスに2泊して自転車で走り回ったのはいい思い出ですw

 

近畿地方と九州方面は車で旅してました。

 

車中泊って意外とテンション上がりますw

道の駅や高速道路や、迷惑にならないところに停めて夜を明かすのでお金の面でも優しいのです。

 

スマホの充電も車でできるし、トイレが近いところに停めれば怖いものなしです。

 

コンビニ等でお菓子を買い込んで、寝るまでの間スマホをいじるのがなんとも言えない落ち着く時間となるのですw

 

それに車があると、日中疲れたときや眠たくなったときに仮眠等もとれるので車での旅はかなり便利です!

 

行きたいところも自分の運転でいけるし!

 

ただ、都会には向いてないですw

 

都会は車を停めるところにかなり困るのです・・・

 

駐車料金も高いし、都会を旅する場合は車はあまりおすすめはしませんw

 

一人旅についての濃い内容は今後場所ごとに書いていこうと思います。

 

乞うご期待!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。