主に趣味やゲームについて語るブログ

DMCダンテコスでUSJに突撃 ファイナルファンタジー!

Pocket

どうも、いろいろ小さいにわとりです。

もう、小さいのです。

大きくなりたいのです。

さて、今回はダンテコスでUSJに突撃したお話パート②です。

前回はモンハンワールドのアトラクションを体験したところまで書きました。

今回はその続きを書いていきます。

 

モンハンのアトラクションについて拍子抜け?だったとフレンドたちと話しながら

次のFFまでの時間をどう潰そうかと考えておりました。

 

そして試行結果したスヌーピーエリアに向かうことになりました。

明らかにキッズエリアです。ダンテコスの集団が向かうところではありません。

 

そして待ち時間が比較的少なかった(5分)

キティちゃんのマグカップに乗ることになりました。

 

もちろん男3人で(内2人はDMCコス)

シュール。

 

真ん中の棒を自分たちで回すして、カップ自体も回すことが出来るのですが・・・

今回のUSJアトラクションの中で2番目に酔いました。

回せばいいってものでもないそうですw

 

そして酔い覚ましに

今度は遊園地の鉄板「メリーゴラーンド」に乗ることに。

 

 

私はうさぎに乗りました。

アナウンスは金色の棒をしっかりとつかんでくださいみたいなことを言っていましたが、

私は普通にうさぎの耳を掴んでいました。

折れたら怒られていたことだと思います。

 

そんな感じで時間をつぶしているとついにFFの時間がやってまいりました。

モンハンと同じくらい楽しみにしていたアトラクションです。

 

関係ないですが、ここに来るまでにスタッフの方々から

「かっこいいですねー!」

「すごく決まってますねー!」

等々いろいろと社交辞令的なことを言われていたので

 

私たちも負けじと

「お兄さんの格好の方が素敵ですよー!!」

「いやぁ、お姉さんこそほんとお綺麗で!」

等々言い合ってました。

 

世界よ、これが日本だ。

 

FFのアトラクションに乗る前に写真を撮りました。

 

 

掛け声は

スタッフ「ふぁいなるふぁんた~?」

私たち「じぃぃぃいいいいいい!!!!!!」

 

特に打ち合わせもなかったのですが、私たちのノリだけはよかったようです。

私が何か企んでいるような顔で映っているのは仕様です。

 

肝心なアトラクションの感想は・・・

すごく楽しかったです!!

今回のUSJで一番楽しめました!!

 

そして一番酔いました!!

もうほんとあと2分くらい乗ってたら吐いてました。

 

VRゴーグルみたいなのをかけて、乗り物が動くシステムなのですが

すごくリアルに映像が映し出されて、臨場感が素晴らしかったです。

 

その代償が「酔い」でしたw

 

クラウドとセフィロスも出てきたりして迫力満点です!

 

おすすめアトラクションです!

ただ、酔わないようにどうかお気を付けください(何を

 

 

サボテンダーも食べました。

「立てて持つとサボテンダーがすぐ逃げてしまいますのでご注意ください」とか言われてた気がします。

 

おいしかったですw

 

ということで今回はFFメインの記事となりました。

次回はセーラームーンとコナンの記事となります。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。