DMCダンテコスプレでUSJ②
どうも、職場の後輩から尊敬すると言われたにわとりです。
一人でコスプレしてUSJに行った候を伝えたのです。
彼女曰く、そういうところだけは尊敬する。だそうです。
さて、今回は引き続きダンテコスをしてUSJに行った記事です。
前回は確か、コスプレの装備情報と漏れた写真を貼ったところで終わってたかと思います。
なので、今回はUSJに行くまでと、到着してからのことを書いていきます。
まず、私はUSJにダンテ(仮)のコスプレをして行ってきたわけですが、文字通りコスプレをしていきました。
どういうことかというと、
お家から出た時点でもう既に私はダンテ(仮)の姿だったのです。
USJまでは電車と新幹線を利用して向かいました。
当然一般の方も大勢乗られています。
スーツ姿に混じる赤い奇抜な白髪男は、もはや変態そのものであったことでしょう。
視線が痛かったです。
そして新幹線。
電車が遅れて新幹線に乗り込むのもかなりギリギリとなりました。
なので、本来私が乗り込む7号車(うろ覚え)よりも3つ離れた4号車から乗り込みました。
当然3号車分社内を歩かないといけないわけですが、、、
おぅふ。
なんてことでしょう。
修学旅行か何かの学生たちが2車両丸々占領しているではありませんか。
その真ん中をまるでモーゼのように歩く私。
周りの学生たちはトランプなどをされていたのですが、皆急に固まり、
「あの人ヤバイww」
「かっけぇえええwww」
「何アレwww」
「うわっ!w」
等々いろいろな反応をされていました。
まぁそうなりすよねwww
引率の先生に至ってはドン引きでした(”ω”)ノ
そんな波乱万丈なことがあったので私はUSJに到着するまでに既に疲れてましたw
で、USJ行きの電車でも当然冷ややかな視線を浴びながらも、無事到着致しました。
懐かしいぜ、USJ。
3年ぶりかしら?
あ、ちなみに公共機関内ではカラコンは入れてませんでした。
カラコンをしたまま寝るのは至極目によくないそうなうです。
詳しい理由はあれですが、目に酸素が入らなかったり傷が入ったりで視力が落ちたりするそうです。
公共機関内=寝る場所なので着く直前にカラコンを装着しました。
話を戻します。
到着と同時にテンションは最高潮です!
うぉおおお!コスプレしてる人やっぱ多いな!!
それでもなぜかみんな私のをガン見したり二度見したりします。
ダンテってそんなに特殊なコスプレなのかな・・・
早く園内に入りたかったのですが、いかんせん人が多すぎて入園チケットが買えないww
並びすぎです。
平日なのになんでこんなに人がいるの?
みんなニートなの?
チケット売り場の列に並んでいると
前のミニオンのコスプレをした人たちが写真を撮りだしました。
そこですかさず私は
「あ、よかったら撮りましょうか?」
イケメンすぎる私。
「あ、自撮りの練習してるんで結構です。」
ぴゃ!?
断られたで工藤・・・
まぁ一人でコスプレして来ている私にとってこんなのはかすり傷です。
(内心物凄く傷ついてます)
そしてなんやかんやで遂にチケット購入が私の番に!
待った時間40分!!
なげぇwww
しかし、受付のお姉さんの
「カッコいい格好されてますねニコッ」
で、私のHPは全回復しました。
満面の笑みで「ありがとうございます!」
・・・まさにこの日一番のイケメンの瞬間でした。
で、11時35分にやっと入園できましたw
しかし、入園してからもすごく視線を感じます。
最初は、なんでそんなに見てくるのぉ・・・ふえぇ。
とか思ってましたが、段々と見られることが快感へと変わっていきました(白目
これが変態の初期段階なのでしょうか。
園内にはいろんなコスプレをされた方がおられました。
迷彩服や革ジャンの女の子もいたのですが、何かそういうのが流行ってるんですかね?
時代に疎いにわとりには分かりません。。。
でもすごくワクワクして楽しいです!
アトラクションとかよりもただ園内を歩いているだけで楽しいのです!!
まず最初に私が向かった先はそう、
前回4時間というふざけた待ち時間のため断念したハリーポッターエリアです。
今回はすんなり入ることが出来ました。
ここへ向かう途中も物凄くすれ違う人達から視線を感じましたが、最早もっと見て状態だったので気にしません。
おぉお!!
屋根に雪が積もってます。
そういえば賢者の石とかの時は冬だった気がしますね!
あぁいう雰囲気があるから私は冬が好きなのかもしれません。
(みんなで豪華な食事を大きなテーブルで食べたり等)
劇?みたいなもやってました。
なんか男の人が棒を振り回していました。
正直ハリーポッター関係なくね?
と思いましたが、気にしたら負けです。
で、その後もハリーポッターエリアを堪能していたらアトラクションを発見しました。
待ち時間120分。
無理wwやだww
120分も視線浴びるのはつらすぎるw
ということでエクスプレスパスなるものを購入することに。
エクスプレスパスとはお金を払うことで待ち時間をかなり短縮できる魔法のチケットである。
しかし入口付近にある売店でしかチケットは売っていない模様。
しぶしぶ入口付近まで歩いていると声をかけられました。
「シツレイシマス。いっしょにシャシン、オネガイシマス」
ふぁ!?
外国人の方に声をかけられました。
でもこの瞬間は鮮明に覚えてます。
声をかけられてすごく嬉しかったのと、やっぱ外国人いい人!!
すごく律儀で日本が好きなんだなぁと思いました。
いっしょに撮った写真がこちら。
おーうww
背が高いwww
でも格好で日本がすごく好きなのがよく分かります。
応援団長のコスプレかしら?
いかつそうな方ですがすごく物腰柔らかくて、最後もきちんとお礼を言って帰られました。
もう、外国人好きですwww
そして無事エクスプレスパスを入手したところで次回に続きます。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。