DMCダンテコスプレでUSJ③

どうも、休みの日はだいたい適当な格好をしているにわとりです。
ホールくらいしか行かないからです。
お気に入りの服がタバコ臭くなるのは嫌なのです。
さて、今回は引き続きダンテコスをしてUSJに行った記事です。
前回は順番待ちを大幅に短縮できる「エクスプレスパス」を入手したところで終わっていたので、その続きを書いていきます。
実はこのエクスプレスパスにも種類がありまして、3、4,7のパスがあります。
この数字は順番をパスできるアトラクションの数を表しています。
そしてその該当するアトラクションも決められています。
(好きなの4つ選べるとかにして欲しかったんご・・・)
で、私が購入したのは4のハリーポッターとフライングダイナソー、他2つが合わさったパスです。
正直ハリーポッター以外は興味なかったのですが、ハリーポッターが含まれている4のパスはこれしかなかったのです。
お値段は6,600円です。
ちょっと高くないっすか・・・
だって入場チケットが7,600円ですよ?
どないやねん・・・
まぁそれでも長く並ぶあの苦痛を味合わなくて済むのならいいか!
自分に言い聞かせます。
ハリーポッターとフライングダイナソーは入場時間が決まっているので、先にスパイダーマンに行ってみることにしました。
おー、スペェイダーメェン!
過去にも何回か乗ったことのあるアトラクションです。
ちゃっかり私も映ります。
目が怖いです。
ここに来るまでにスタッフの方たちからよくお声かけを頂きました。
気合入ってますね!
カッコいいですね!
等々言われてたので、内心舞い上がってましたw
私はこうしていいように乗せられていくタイプなのだと改めて感じました。
さて、アトラクションですが、先ほどのパスを見せると他の人が並んでいるのとは別ルートへ案内されました。
結構並んでいたのですが、別ルートはすいすいいけます。
あっという間にアトラクション乗り場手前へ。
これが金の力か!!
まねーいずぱわー!!
時間をお金で買収したのですね、分かります。
時間は限られているのでそれにお金を投資したと思えば全然平気!!
(と、自分に言い聞かせます)
実際後悔はしてないし買ってよかったと思います♪
ワクワクしながら3D眼鏡を装着してアトラクションに乗り込みます。
いやー、なんかやっぱ前とあんまり変わってないww
それでも最後の落ちる感じとかはすごくリアルだったし、敵の攻撃とかも結構怖かったです。
そして私は酔いました。
あ、れ・・これってこんなに酔うやつだったっけ・・・
うぷっ
となりながらスパイダーマンを後にします。
3D眼鏡+激しい揺れでひん死状態でしたが、歩いていると徐々に回復しました。
時間もちょうどよくなってきたので、ハリーポッターエリアへと向かいました。
お城を撮りました。
前にテレビで紹介されていた、水面に映るお城も撮ってみました。
なんか分かりにくいですね。
そして適当にぶらついた後、ハリーポッターのアトラクションに突撃します。
結構激しいらしく、手持ちのアイテムはすべてロッカーに預けてくださいとのこと。
なので順番待ちしている間のギミックみたいなのは撮影することができませんでした。
あ、ロッカーは無料なのでご安心を。
まぁここでお金取るようならクレーム殺到ものですけどねw
ロッカーは1から始まって4桁番号くらいまであった気がします。
迷っちゃう!
そしてついに私の番がやってきました。
動く椅子?とやらに乗り込みます。
そして3D眼鏡を装着します。
ワクワク!!
外には120分待ちとか書いていたので、エクスプレス買ってよかったあとか思いながらも椅子は動いていきます。
おぉおおお!!!
おぉおお、おぉう!
めっちゃ動きます!
眼鏡の効果もあってかすごく立体視できてリアルです。
視感ではもはや岩にぶつかってるのですが、演出では一応ギリギリのところを飛んでいるみたいですw
すげぇええ、なんかドラゴン来た!!
おぉおお、おぉ。
おぉ、おぇっ。
ヤバイ吐くwww
中盤辺りで私は眼鏡を少し外していました。
ハリーポッターってこんなにヤバイやつだのか。
いや、ほんとヤバイこれ吐いちゃうww
とか思いながらも3D眼鏡を再装着。
うぇっうぇっwww
最後はよく頑張ったねみたいなことを大勢の映画出演キャストさんたちに言われましたが、ほんとに頑張りました私。
そそくさとロッカーから荷物を取り出して外に出ました。
ふぇぇ。
ハリーポッターで無事死亡しました。
もしかしたらその日何も食べていなかったから酔ってしまったのかもしれません。
胃液しかない状態で振り回されたらそりゃ気持ち悪くなります。
いやしかし、もし何か胃に入っていたら映像の3Dマルフォイにゲロを放出していたかもしれません。
結論。何も食べてなくてよかったです。
しかし、体も疲れているしそろそろ何か口にしようと思い立ちます。
何かないかなぁと園内を歩き回るも、どこの売店もお並びの列が。
早く、食べたいのぉぉおおおお!!!!
ということで比較的お並びが少なかったメキシカンなんとかにすることに。
おいしそう(よだれ
このお肉を買うとゲームに挑戦できるそうですが、そんなことより早く食べたい私はゲームを拒否しました。
ゲームの内容は何も見ないで5秒ぴったりにボタンを押すというもの。
ジャスト5秒だった場合はビッグサイズのお肉をもらえるそうです。
しかし、極限にお腹すいてたし、こんな格好でクイズ番組みたいな台に立つと目立つのでスルーです。
お肉の写メです。
すみません、我慢できなくて一口いっちゃってますw
歩きながら食べるのもなんなので、座れる場所へ向かいます。
よくみんな休憩している周りがハリウッドの街並みみたいな芝生のところです。
そしてそこでまたいろいろ起こるのですが、それはまた次回の記事で。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。