主に趣味やゲームについて語るブログ

【コスプレ】眼帯ってなんかカッコよくない?

Pocket

先日、例のごとく一人カラオケをしているときにふと思ったことがありました。

 

眼帯ってなんかカッコよくない?

 

ということで

思い立ったが吉日、善は急げとはよく言ったもので

早速天下のAmazonにて眼帯を注文しました。

 

 

しかしここで問題が発生します。

良くも悪くも思い立っての即購入だったので

右目用、左目用があるということを知りません(見ていません)でした。

 

そして、私が購入したのはどうやら右目用のようでした。

本来邪気眼というのは左目が相場と決まっているので少々残念に思いましたが、

あえて逆を突くところに中二病を見出してしまい、

結局のところ「眼帯であればなんでもよかった。反省はしてないが、後悔もしていない。」という自分の価値観に今しがた気付いたところです。

 

ちなみに私が理解できたのは眼帯の裏表くらいで、

正直正確な角度や向き等は分かっていません。

なので、

自分の好きなように、かっこいいように装着できればおそらくそれで合っているのだと思います。

 

体感、

革みたいな瞼に当たるとひんやりして落ち着かない方が表側で、

コースターみたいに少しざらっとしているのが裏側(目に当てる方)というのが私の導き出した答えです。

ファイナルアンサー。

 

さて、カッコよくて比較的安価な眼帯を購入したはいいものの

それを装着するだけではただの痛い人です。

 

私が目指しているのは

他人が見ると「あっ(察し)」となるような

もっと凄まじいくらいの痛い人なので、当然このままでは終われません。

 

そう、次に必要なのは中二病ウィッグです。

中二病の髪形と言えば正反対の色合いを施した2極化、

つまるところ

業火の赤冷徹な青漆黒の闇すべてを無に還す光(白)

の組み合わせが相場と決まっています(私の中の)

 

ということで今回は

光と闇のウィッグを購入しました。

 

 

これまた安価なウィッグですが

今まで数多のウィッグを購入してきた私の感想はなかなかに良いウィッグ」でした。

質感が良くて見た目が綺麗なのです。

ただ、少々抜け毛が強めなので優しく扱うことをおすすめします。

 

このウイッグは一応東京グール等のコスプレ用ウィッグ」らしいですが、

今回は単に中二病になりきるための購入なので、何かのコスプレをするわけではありません。

ごめんね、垣根涼介君。

 

そして最後に中二病たらしめる者としてなくてはならいのが

邪装(服)です。

 

こちらについては

普段着でよさげなものがあったのでそちらで代用しました。

 

半分白で半分黒という

まさに今回のために用意されていたといっても過言ではな(ry

 

もちろんウィッシュグローブも抜かりないです。

 

そしてそれらを着用し、

闇の力に目覚めた真の私の姿がこちらです。

 

おぉん!?

 

・・・

 

頑張ってカラコン入れてお化粧したつもりなのですが

いま一つ闇の力が足りないというか、

2枚目に至ってはもはやただの痛いおっさんというか・・

 

これはやはり禁忌(加工)に手を出すほかないのか・・!!

 

ということで

巷で人気の禁忌アプリUlike」でも写真を撮ってみました。

 

ふはははは!!

なんか若返ったぞ私!

 

最初は眼帯の上からでも目のマークが出ていて

ある意味ホラーでどうしたものかと悩んでいたのですが、

Ulikeの自動メイク機能(カラコン)を外すことで無事解決しました。

 

しかし、上の写真を見る限り

これが中二病なのかと言われると、怪しいというかなんかこれじゃない感が否めません。

 

もっと、もっと・・

化粧をすべきだと思うの!!

 

特にアイメイク!!!

 

そして更に顔面に模様とか書くとよりそれっぽくなってたのかしら。

うーん、まだまだ勉強が足りないようです。

 

しかし私はめげない!!

 

次回リベンジをする際は

必ずやイかれた中二病になってみせるぞぉぉおおおお!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。