主に趣味やゲームについて語るブログ

DMCダンテコスプレでUSJ①

Pocket

どうも、服装はタイト目のにわとりです。

ダボっとしたのは身長がないので似合いません。

足も短く見えるので。いや、元から短いのかしら。

さて、今回はダンテコスでUSJへ行って参りました。

またまた一人旅に出てしまいました。

ハロウィンはまだですがもう我慢が出来なくなったので、コスプレしてUSJへ行っちゃいました。

以前の記事で女装コスプレをあげましたが、今回はちゃんと男もののコスプレをしました。

そう、DMC(デビルメイクライ)のダンテのコスプレです。

 

正確には髪形とか服の形状とか違いますが、イメージはダンテということでw

 

しかし私はDMCをあまりよく知りません。

 

兄がプレイしていたDMC3?を傍から見ていたくらいで特に自分でプレイしたとかそういうのはないです。

あ、ラスボスのヴァージルだけはなんか倒した気がしますw

兄が苦戦していたので私がやる!みたいな感じで・・・

 

私にわとりが着用していた服はグレアというサイトで購入したものです。

いかにも私が好きそうなお洋服を扱っているサイトです。

 

 

 

カッコいいですよねこれ!!

こういうV系チックなカッコいいのが好きなのです。

 

グレアショップ

https://www.rakuten.co.jp/glareshop/?s-id=review_PC_sl_shop_02

 

 

ちなみにこのアウターを購入した時はダンテのコスプレをしようとは思っていませんでした。

ただ単にカッコいいから買いました。

仮装くらいでしかこんな服着れないから・・・

着る日は少なくともカッコよければ少々値が張ってもよいのです。

 

で、この赤のコートに合う髪色は銀とか白だなと思いました。

 

もともと白髪には憧れていたにわとりなので絶好のチャンスというわけです。

 

白髪のウィッグはAmazonで購入しました。

 

刀剣乱舞というこれまた私は見たことのないアニメのものなのですが、このウィッグが素敵すぎました。

鶴丸というキャラのものなのでダンテよりだいぶ髪が長くなっております。

が、カッコいい!!

 

 

いろんなウィッグを買ってみました(後に記事にします)が、このウィッグが一番カッコいいです。

初めからワックスでセットされているかのような髪形で素敵です。

 

あれ?でも白髪赤服って、なんかこんなキャラいなかったっけ?

 

完全にダンテでしたw

 

まぁ別にダンテを愛しているわけでもなんでもないので、完コピのコスプレではないけどいいか。となったわけです。

 

少しオリジナルを入れたダンテとなっていますw

 

なので私の中ではダンテをイメージしたコスプレですw

 

ちなみにカラコンはこちらを使っております。

カラコンがあるのとないのとでは全然印象が違ってくるので、コスプレ(普段の自分と違うように見せる)には必須です。

今回私が使用したカラコンはこちらです。

 

赤いカラコン

 


青いカラコン


どちらも物凄く発色がよくておすすめです。

私は裸眼でコンタクトを入れることがほぼないのですが、割とすんなり着用することが出来ました。

私は目が大きいほう(嫌味や自慢ではないw)なのですが、このカラコンを使用しても視界がかすんだり極端に見えずらくなったりはしなかったです。

 

なぜ2色買ったかというと、

左右違う色の目とかかっこよすぎるじゃん!と思ったからです。

 

そこら辺もダンテ関係なしのオリジナルですw

厨二病ですね、はい。

 

前置きが長すぎました!

さっさと画像を貼りますw

 

インカメ&夜ということでかなり上手く撮れてます

 

 

自分でいうのも何ですがカッコいいww

 

メイクも衣装もウィッグもなしでこれくらカッコよければ、私の人生ももっとイージーモードだったに違いない。

 

両隣にいる方は写真撮って下さいと言ってこられた方たちです。

私は本気のコスプレイヤーではないので、そんなことを言われると嬉しくてたまりませんw

実際物凄く嬉しくてこうして自分のスマホでも撮ってるわけですしw

 

他にもまだまだ写真はあるのですが、USJの内容報告と一緒に貼っていきたいと思います。

 

次回記事に続きます。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。