主に趣味やゲームについて語るブログ

充電遅すぎワロタ。ということで急速充電対応スマホ充電器を購入~

Pocket

どうも、真夜中のドライブは寂しさを感じるにわとりです。

人も車もほとんどいないので静かです。

いろいろと考え事をしながら車を走らせます。

さて、今回は急速充電対応スマホ充電器についてです。

 

最近スマホをいじる機会が多くなり、

比例してスマホを充電する頻度も上がりました。

 

主にゲームアプリで充電を消費しているのですが、充電のし過ぎなのか最近スマホの調子がおかしくなりました。

 

症状としては、充電完了時間が異様に長いのです。

 

当初は充電完了まで1時間30分くらいだったのですが、

最近はなぜか充電完了まで残り21時間と表示されるようになりました。

 

充電するのにどんだけ時間かかるねんww

 

これにはさすがの私も草しか生えず、

不便極まりないのでどうにかしなければなりません。

 

うーん、どうしたものか。

 

と思い、原因や解決策を調べていたのですが

どうやらこの症状はスマホ本体が原因ではなく、充電器に問題があるということが分かりました。

 

なるほど、スマホは悪くないのね。

そう言われると、確かに私が使用していた充電器は異様に熱くなっていたし、

これは火災も秒読み段階だったのかもしれません。

 

ということで!

高速スマホ充電器をAmazonで購入しました!!

 

 

値段は少しお高め?な気もしますが、PSE認証というものがなされているそうです。

※日本国内では100Vを使用する電気製品には必ずPSEマークがが付いていないという規定があるそうです。

つまり、PSEマークがついていない100V電化製品の販売は、販売してはいけないものを違法で販売されているということになります。

 

この認証が付いていると、

もし火災や故障があったときに企業側が責任を持ってくれるそうです。

海外で購入したPSEマークが付いていない電化製品となると、自身で責任を持たないといけないとかなんとか・・・

 

怖っ!!

 

そういうわけなので、100V以上使用する電化製品を購入する際は

たとえ海外製品の方が値段が安くても、PSEマークが付いている国内製品を購入するようにしましょう。

 

そして、製品の説明なのですが

この製品にはUSBケーブルを差す穴が3つあります。

この3.0のところにUSBケーブルを刺して充電することで、高速に充電することが可能です。

スマホの充電速度はケーブルを繋ぐ元電力部分によって変動してくるので

例えば、パソコンで充電しようとすると

 

 

約4時間かかるのに対し、

この製品でコンセントから充電しようとうすると

 

 

1時間10分ほどで充電が完了となります。

 

この製品でちゃんと高速充電されているようでほっとしておりますw

 

そして、充電速度は

スマホと電力供給機とを繋ぐUSBケーブルによっても変動するようです。

なので

値段がお安かったこともあり、ついでにケーブルもセットで購入してみました。


 

が、

 

以前私が使用していたUSBケーブルと変わらない充電速度でしたw

しかし

パソコンにスマホを繋いだ際のロードや転送時間は若干短縮されたように思えるので、まったくの無駄だったというわけではなさそうです。

 

とりあえずこれで、当分は快適スマホアプリライフを送ることが出来ます!w

 

ただ、これは周知かもしれませんが、

充電中のスマホ使用は電池の消耗を早めるのでなるべくしないようにしましょう。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。