主に趣味やゲームについて語るブログ

DMCダンテコスプレでUSJ④

Pocket

どうも、髪形は割と短い目のにわとりです。

一時ショートの女性より長いときがありました。

職場の人からロン毛はモテないと言われて断髪しました。

さて、今回は引き続きダンテコスをしてUSJに行った記事です。

前回はお腹がすいてメキシカンターキーレッグを一口かじったところで終わっていたので、その続きを書いていきます。

 

2つの激しいアトラクション(スパイダーマンとハリーポッター)によって無事死亡していたにわとりです。

なので、お肉を食べることによってスタミナを回復しようという寸法です。

座って休みながら食べたいので芝生エリアへと向かいました。

 

おうおう、なんだかコスプレをした方が大勢いらっしゃいます。

メイド服、何かのアニメの格好、ブタ、犬等々です。

なんや、ここ。

仮装の宝石箱やあ~!(白目

 

ちなみにブタと思っていたのはピンクパンサーのコスプレで、ただの犬と思っていたのはスヌーピーでした。

 

そんな中に一人でお肉を持って特攻しました。

一番後ろの方から向かったのと、幸いみんな写真撮影に夢中になっていたこともあって、私は先ほどよりは視線を浴びなくて済みました。

 

そしてぽつんと座り込んでお肉をモグモグしていると声をかけられました。

 

スタッフさんでした。(30後半くらいの女性)

 

カッコいいですねぇ!

 

(もう聞き飽きたぜ、ふっ)

とか思いましたが笑顔でありがとうございます♪と答えた私。

 

でもよく考えたらスタッフさんたちはコスプレしているみんなに声をかけています。

私だけ特別というわけではなく、皆同様にお声かけしているようです。

 

このビッチめ!!

 

そして、お肉がそろそろなくなるかなぁくらいのタイミングで周囲の異変に気付きました。

なんか通路がすっきりしていて、芝生に仮装している人たちが更に更に集まっているではありませんか。

 

なんだ、この場所で一体何が起こっているんだ。

 

と、思い先ほどのスタッフさんに聞いてみることに。

 

私「あ、すみません。ここってこれから何かあるんですか?」

 

スタッフ「これからパレードが始まるんですよ~!このエリアは仮装している人しか入れないエリアですが、お兄さんは仮装されてるのでいても大丈夫ですよ♪」

 

あなたはここにいてもいいのよ、という存在意義を認められた瞬間でした。

 

そんなことは置いといて、

ほぉ。パレードか。

 

これは是非見てみたい。

 

一旦会話は終わっていたものの、お肉の食べかすを捨てたかったので先ほどのスタッフさんにお声かけしました。

 

私「すみませーん、ゴミ箱ってどこですか?w」

 

スタッフ「あちらの、あそこですね。あの、ドクロのコスプレされてる方がいらっしゃるところの・・・」

 

と、親切に教えていただいたのですが、彼女の手の指す方向にはこちらにお尻を突き出して写真を撮っている女性コスプレイヤーの姿が。

 

いや、待て。

ハッキリとパンツが見えている。

 

私はゴミ箱の位置が見えづらかったので

「あそこ、、、ですかね?」

などと言いながら遠くの方を見つつ、パンツもしっかり見ていました。

というよりあんなにがっつりパンツが見えていると逆にもう気まずいですw

 

スタッフさんも絶対気づいてますしww

 

一応がっつりパンツを頂いたので、まぁラッキーだったのかしら?

 

そんなこんなでパレードが始まりました。

ちなみにそのときは気づいていませんでしたが、私の口の周りはメキシカンパウダーでベタベタになっていました。

おぅふ。

 

パレードは仮装者も参加型のもので、一緒に踊れという指示でした。

3つの動きを覚えてと言われるのですが、

1つは手を叩く、1つは両手を大きく左右に振る、もう1つは手をぶりっ子みたいにしてうぇーいいたいな感じで腰を振るやつです。

 

最後恥ずかしすぎww

 

私は一人なのでもちろん恥ずかしくてやっていなかったのですが、

 

 

お姉さんがめっちゃ近づいてきましたww

 

 

やべぇ、裏拳かまされる・・!

 

この人すっごくかわいくて、うぇーいダンスしてるときもすっごくかわいくて!!

でも写真じゃなぜかそんなにかわいく撮れていないのでもったいない!!

 

いや、ほんと綺麗な人だったんです!!!(興奮

 

 

パレードはこんな感じでした。

 

 

 

 

ディズニーのパレードと似てますね。

 

 

 

インドっぽい女性がせくすぃー!

 

 

キティちゃんもインドですが、撮影者が下手くそすぎて後姿しか映っていません。

 

 

花柄のドクロ。

 

 

最後はバズーカみたいなのから紙吹雪が舞って終了です。

 

 

 

いやー、楽しかった!

 

パレードで踊っている役者さんたちはみんな笑顔で、本当に楽しでいました。

 

素敵だなと、心から思いました!

 

なんだ、USJって一人でも全然楽しめるんですね。

 

そんなこんなでパレードを後にします。

 

ここら辺でそろそろ他のコスプレをしている方たちと一緒に写真を撮りたいなとお思いました。

 

でも声かけるのとか恥ずかしいし、そんな私、無理だよぉふえぇ。

 

 

快くOKしていただきました。

 

てか、撮ってるときも思いましたが、距離が近い!!

 

最近の女の子は初対面の男の人にここまで密着できるのですか!?

 

はわわわわわ。

 

すみません。ありがとうございました。

 

かわいいウォーリーコスの女の子二人に挟まれて写真を撮れたにわとりは幸せ者です。

 

そして次に撮った写真がこちら。

 

 

先ほどとは打って変わっての距離感。

いや、これが普通だと思うんですけどねw

 

魔女の宅急便のコスプレをされた女の子でした♪

 

ご協力ありがとうございました!

 

 

この後も特に理由もなくいろんなところをさまようことになるのですが、それはまた次回の記事で。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。