主に趣味やゲームについて語るブログ

広島 宮島 厳島(いつくしま)シカがいっぱいです。

Pocket

どうも、ネガティブ思考なにわとりです。

上手くいきすぎると不安になります。

上手くいかなくてもネガティブです。

さて、今回は広島旅行についてです。

行って参りました。広島です。

広島と言えば、シカと海にそびえたつ大鳥居の宮島が有名ですよね!

 

だいたいいつもここ(橋の下の河原?)でシカさんたちは休憩しています。

島内の看板にも書いていますが、

いたずらをしたり餌をやったりしてはいけません。

ただ、食べ物を持っていると結構近寄ってきますのでご注意くださいw

 

私はこの日、外国人の方がたこ焼きを強奪されている現場を見てしまいました。

たこ焼きを持ってシカさんを煽っていると、シカさんが飛び掛かってたこ焼きが地面に落ちていましたw

こわたんw

 

外国人といえば、ベンチで休んでいると3人組のおじいさん外国人に声をかけられました(絡まれたw)

最初は写真を撮ってくれとのことだったのですが、そのあとは最早絡まれですw

 

おじさん「How old are you?」

 

私「Im 25years old」

 

おじさん「Oh,so young!」

 

私「How old are you?」

 

おじさん「Im 26years old」

 

私「Oh!Really!?」

 

おじさん&私「www」

 

気さくな方たちで日本が好きなんだなと思いましたw

自分たちのことをBoyと呼んでいましたw

そんなBoyって歳じゃないでしょうに・・・w

 

宮島には3年ぶりに訪れてみたのですが、大きく変わったところはなかったように思われます。

日曜日のお昼過ぎに到着して1泊してきました。

 

シーズンではないですが、やはり日曜日は観光客が多かったです。

といってもそんなお祭り騒ぎのような状態ではなく、ほどよく多い感じでした。

 

人混みが苦手なのでよかったですw

 

宮島の夜のお散歩がしたかったため、宮島内で一泊しました。

菊の家(や)という旅館です。

 

フェリー乗り場から少し離れた場所にあるのですが、

宮島内で一番安い旅館です。(ゲストハウス等を除く)

夕食抜きの朝食付きプランにしていたのですが、

朝はきっと起きられないと思い、受付で朝食は要らないと伝えました。

すると、

お値段が安くなりました。

 

ごめんなさいwそんなつもりではなかったんですw

室内にお風呂が付いていない部屋を選んだのですが、とても綺麗なお部屋でした。

落ち着くw

 

お風呂は大浴場を利用します(無料)

露天風呂も付いていたので、

普通のお風呂に長く浸かっていられない私にとってすごく嬉しかったです。

 

そして夜のお散歩です。

 

この時間は潮が満ちていて、大鳥居の下まで歩くことが出来ませんでしたが

昼間と違って全然人がいない宮島内をお散歩するのは

静かでぼんやりとしていてとても幻想的でした。

 

たまにシカさんがお店の入口とかで休んでいてかわいいですw

 

そして、島内にはいろいろな食べ物屋さんがあるので、

代表的なものを食してみました。

 

揚げもみじ

焼きカキ

イチゴのかき氷

 

かき氷はどう見てもカニカマにしか見えませんが、

やわらかいくちどけで、イチゴと練乳の鉄板組み合わせでとてもおいしかったです♪

 

水族館にも行って参りました。

俗に言うみやじマリンというところです。

入場料は大人1800円と良心的です。(水族館の相場は知らないけれどw)

 

ペンギンさんがいました。

 

アザラシかオットセイかトドかがいました。

 

体重が800キロあるみたいですが、逆立ちの芸をしていました。

すげぇww

 

お魚もいっぱい泳いでいて、時間によってはショーなどをしているので

家族連れやデートなどにすごくお勧めです!

もちろん一人でも!!

 

そして宮島とお別れのときです。

船で15分ほど揺られて本土に到着するのですが、

この時期の自然の風が涼しくて気持ちよくて

もうずっと乗っていたかったです。

 

実はというと今回も一人旅ではないのですが、

そんなに簡単に春は来ないようです。

 

否!あえて阻止してるんだし!!(白目)

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。