主に趣味やゲームについて語るブログ

DMCダンテコスでUSJに突撃 セーラームーンとリアルコナン脱出

Pocket

どうも、久しぶりに元職場に出向いたにわとりです。

なんだか懐かしい気分に襲われました。

でももう戻らないんだからねっ!!

さて、今回はダンテコスでUSJに突撃したお話③です。

前回はFFのアトラクションの記事でしたが、

今回はセーラームーンとコナンのリアル脱出ゲームの感想を書いていきます。

 

まずはセーラームーンです。

 

私は世代的にはたぶんセーラームーンに詳しい?はずなのですが、

実際は大まかな設定くらいしかしりません。

 

しかしまぁ期間限定アトラクションということで

せっかくだし、と体験してみることのになったのです。

 

このアトラクションは4Dの映画で、3D眼鏡をかけて映像を見るタイプのものでした。

4Dということで座っている椅子が揺れたり、水しぶきが散ったりと臨場感はなかなかでした!

 

内容についてはあまり触れませんが、

セーラームーンを知らない人でも楽しめるのではないかなと思いました。

 

セーラームーンの武器であるロッド?みたいなものが

お土産売り場に売ってるですが、これを持っているととあるシーンで使用することになります。

が、正直持っていても持っていなくてもほとんど何も変わらないですw

 

ロッドのお値段は4,000円位したと思われます・・・高いw

 

セーラームーンの大ファンの方なら勝って損はないかもしれません。

総合感想としては、以前に私が体験したエヴァンゲリヲン4Dに似たようなものでした。

エヴァンゲリヲンのときはロッドのような武器は販売されていませんでしたがw

 

お次はコナンのリアル脱出ゲームです。

最初どんなものなのだろうとワクワクしながら入場するのを待っていました。

建物の中に入ってしばらくすると

演劇、舞台?のような感じで、コナンに登場する各キャラクターが動いたりしゃべったりしていました。

着ぐるみ出なく、役者さんが演じていました。

 

実写版コナン劇場を体験しているようでとても面白かったです。

 

役者さんの声はそれぞれのキャラクターと似ていて(当たり前かw)観客を巻き込んだ演技でとても楽しむことができました。

 

蘭(ラン)の役者さんがすごくかわいかったですw

しかしなぜか彼女にはマイクがついておらず、声が聞こえ辛かったです。

安室という金髪の毛利小五郎の弟子のようなキャラクターがいるのですが、

その役者さんは活舌が悪くて時々何を言っているのか聞き取ることが出来ませんでしたw

声自体はすごくかっこいいのに、残念ですw

 

最初はそんな感じで、詳しくは書けませんがその後実際に建物内を散策するようになります。

そこからはもう役者さんも乱入してこず、4人1組で建物内の謎を解いていくことになります。

ちなみに私たちは3人1組でした。

途中で二手に別れたり、タブレット端末を使用したりと問題の難易度は高めだったように思えます。

 

私一人だとおそらく最初の方で詰んでいたと思いますw

 

そしてアトラクションが終了するのは1時間以上あとになります。

たくさん歩くことになるので結構疲れてしまいましたw

拘束時間が長い・・・w

4つのアトラクションの中で一番料金設定が高いのも頷けます。

いろいろと思うところはありましたが、とても楽しかったです!

 

私たちは3人ともフレンドだったのでよかったですが、

知らない人と4人組になることもあるので、コミュニケーション力がとても大事なアトラクションだなと思いましたw

 

そしてお土産屋さんに売っていたコナンのハイチュウ。

 

 

クドウチャウ!!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。