主に趣味やゲームについて語るブログ

【#コンパス】新要素「プライムラウンジ」がワチャワチャして楽しい件

Pocket

どうも、ネカフェではカラオケルーム一択のにわとりです。

くつろいで漫画を読みつつ、歌いたくなったら歌います。

なんて至福なひと時なのでしょうか。

さて、今回は新要素「プライムラウンジ」についてです。

 

5月30日のアップデートで

ヒーロー13人のバランス大調整(前回記事で紹介)新要素「プライムラウンジ」が追加されました。

 

プライムラウンジとは

有料会員(プライム会員)のみが利用できる、最大30人まで入室可能なコミュニティルームのことです。

 

 

現実世界でもvip専用ルームのようなものがありますが、そんな感じの認識で大丈夫だと思われますw

ただ、今回はあくまでβ版とのことなので

今後仕様が大きく変更されることも予想されます。

 

ラウンジルームは自分で建てたり、

人が建てているところに入れたりするので早速お試し入室してみました。

 

おぉー。

なんかすごいワチャワチャしてるw

 

下のアイコンからチャットやスタンプの送信、

技の発動モーション発動(近・遠などすべて選択可)が出来るのですごく楽しいですw

体力等は表示されないので、戦闘は出来ない模様。

※ラウンジ内にあるポータルに触れるとそのままバトアリやフリバトに行ったりできるみたいです。

 

 

スタンプは全キャラ分用意されていると思いきや、存在しないヒーローも数多くいますw

今後増えていくのかしら?

また、ルーム内のBGMは部屋主ならば好きなものに変更できるようです。

各キャラBGMならおそらくどれにでも変えられるのではないでしょうか。

 

そして・・・

 

どなたかがチャットしているように

ものすごく重いですww

音割れもすごいしラグいしで阿鼻叫喚ですw

 

β版だからでしょうか・・・

いえ、そうでなくても30人全員が一気に攻撃モーションを起こしたりするとそりゃあ重くラグくもなりますよねw

 

一応鍵を掛けて任意のメンバーだけで集まったりできるようなので、ギルドや仲の良いフォロワーさんとまったりする分には良いかもしれません。

今のところ使用用途としては・・・

キャラを動かしながら雑談くらいしか思い浮かびませんw

というかそれを目的としたのがこの「プライムラウンジ」ですものねw

 

今後のアプデ等でさらに面白い機能が追加されることを期待しています。

ただ、先述した通りこの機能を利用するにはプライム会員(約1ヶ月300円程度)である必要があるので

無課金で遊ばれている方には辛いですね(´;ω;`)

 

いや、元が無課金で遊べるのだから

どこかで有料差別化を図らないと収入元がないことも分かるのですがw

 

これは上手い機能だと思いますw

 

今までプライム会員を嫌厭していた方も、

この機能が利用できるならば!と課金されるかもしれませんし。

 

一番やってほしくないのは、

この機能が利用できるようになった分プライム会員の値段も上昇するということですね。

それだけは絶対にやめてほしいw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。