主に趣味やゲームについて語るブログ

キリトコスUSJ ウォーターランドがいろいろヤバい件について

Pocket

どうも、断捨離をしたいにわとりです。

要るものと要らないものとに分ける作業がなぜこうも大変なのか。

関係ないですが、断邪離と書けばなんかの技名みたいですね。

さて、今回はUSJキリトコス記事の続きとなります。

 

前回はホテルでコスプレを終えたところまで書きました。

そしてコスプレは結果的にいうと失敗だったともw

 

敗因はウィッグと、実はメイク道具も若干おかしかったですw

メイク記事にも詳しく書きますが、アイライナーが途中で干からびてしまったのです。

 

あぁ、もう準備不足過ぎるw

 

しかししかし、

USJまでの道のりやUSJ内でも周りからちらほらと

「キリトや」

「キリト君おるw」

「やばww」

 

等々の声が聞こえてきたので、

分かる人には分かるコスプレだったのかなと少し安心しましたw

 

そして本来USJまで10分ほどで着く距離を

安定の方向音痴で5倍ほどの時間をかけてじっくりと堪能しました。

 

もう地下鉄とかJRとかなんとか線とか全然わからへんねん!!

 

駅員さんに訪ねても格好が格好だから

なんか不審者見るような感じだったし!

 

そんなこんなで苦労しながらも無事USJへとたどり着きました。

 

 

平日なのに人が多すぎるw

ハロウィン時期だからかしら?

もうクリスマス時期とか想像しただけでお家に帰りたくなりますw

 

そしてやはりコスプレをしている人も多くて、ミニオンがたくさんいました。

かわゆいw

 

あと、今回は大人ハロウィンなるものが開催?されているので

きちっとした綺麗系(ドレスっぽい)の格好をされた方もちらほらと。

 

アダルトハロウィンといっても全く持ってそういう意味ではないのd(ry

 

私がUSJに到着したのが13時頃で、

とりあえず何かに乗っておこうということで恒例のスパイダーマン4Dに乗ることに。

 

いや、もう何度も乗っているのですが

シングルライダーだと待ち時間が20分と早めだったのでw

 

相変わらず演出等は同じで、軽く酔いましたが

周りのお客さんがすごく叫んでいたのでなんとなく楽しめましたw

 

楽しむためには周りのリアクションって意外と大事w

 

そしてその後は適当にフラフラと歩いて・・・

 

へーい!!

 

 

ハロウィンパレードです!

キティちゃんこっち向いてw

 

 

私は背が高くないので全然前が見えません。

ヒール&インソール入りブーツを履いていたのに

 

 

USA!!

 

本当は赤白の格好をした女のダンサーさん集団を撮りたかったのですが、そればかり撮っていると変態と思われる恐怖で仕方なく撮りたくもない別の写真を撮りました。

 

映画は見たことないですが、ミニオンも一応撮りました。

これで私もThe一般人!いぇあ!!

 

そういえばエルボーもいました。

 

 

ん?

 

 

!!

犬(スヌーピー)もおる!

 

いえ、そこではなくて

もう既にクリスマスツリーがスタンバイされてることに驚きましたw

準備に時間がかかるから早めに設置しているのかしら。

 

一通りパレードを楽しんだ後は放心状態でまたフラフラと園内を歩いていました。

 

何か乗り物に乗ればいいのですが

どのアトラクションも最低1時間は並ばないといけない状態です。

 

前回の記事にも書きましたが、

スマホの充電が出来ない状態のため、待ち時間にスマホをいじることが出来ないのです。

 

これは致命的w

大人しくバッテリーを買っていたらもう少し余裕をもって楽しめたのかもしれませんw

 

そんなこんなで「アトラクションの待ち時間を見ては並ばずスルー」

の往復移動を数回繰り返していると、時刻は16時30分に。

 

あぁ、ウォーターランドという見せ物が確か17時からだったような。

人数は定員になり次第入れなくなるとのことだったので早めに並ぶことに。

 

 

並んでいる最中は携帯をいじれないので無心です。

 

途中後ろからカップルにちょっかいをかけられましたが、無心です。

 

私「・・・」

後ろから背中を指ですすーっ

私「?」

再び背中を指ですすーっ

 

カップル男「そろそろバレるよw」

カップル女「さっきのはまぐれでしょw」

 

私「・・・」

再度背中を指ですすーっ

私(まだやるんかいw)

 

あぁ、これも精神修行の一環なのですね。分かります。

もう爆発してください。

 

そして待ちに待ったウォーターランド劇場内に入ることが出来たのですが

 

 

しゅごぃぃぃいいいいwww

その名に恥じない水しぶきっぷり!!

 

演劇内容もすごかったのですが、

どちらかというと余興の方が面白かったです。

 

このアトラクションの目玉は

観客が水浸しになるところです。

 

私は後方の列にいたので全然水がかかりませんでしたが、

前方、特に中央席の方たちはひどかったですw

 

役者さんが水をかけてくるのですが、水しぶきなんて優しいものではありません。

バケツに入った水をそのままぶっかけてきます。

 

女子供容赦なくかけてきます。

 

中にはカッパを着ている方もいたのですが、

対策装備をしていない人にも遠慮なしにかけてきます。

 

こんなの知らない人からしたらクレームものですよww

 

私は本当に後列で良かったと心よりそう思いました(白目

 

それはそうとして歩き疲れていたので、

座って長時間(30分くらい?)楽しめる演劇はいい休憩になりました。

 

友達とかと来て前列に座るのが楽しそうだなと思いましたが、私にはそんな日はきっともう来ない(遠い目

 

そしてそしてこの後に

お待ちかねのハロウィンゾンビ徘徊が始まります。

 

あ、そういえば私園内で何も食べてないや。

 

続く。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。