主に趣味やゲームについて語るブログ

大阪USJコスプレ一人旅(SAOキリトコスプレ)

Pocket

どうも、一人旅タグにさらっとフレンドと旅した記事も載せているにわとりです。

詐欺じゃないです。旅は旅なのです。

本音を言えば、カテゴリーを分けるのがめんd(ry

さて、今回はUSJ一人旅についてです。

 

1ヶ月ほど前から着々と進んでいた

一人コスプレUSJ計画がついに施行されました。

 

コスプレの予行演習なんかもして年甲斐もなくワクワクしておりましたw

 

今回は大阪に1泊して、2日目にUSJに行く作戦です。

その方がゆっくり準備してUSJに挑めるからです。

 

ちなみにガッツリコスプレの準備をすると1時間半ほどかかりましたw

結構やること多いw

 

そして前日の夜は

かねてより約束をしていた女性と食事に行くことになっていました。

 

今までいろんな人と出会ってきましたが、

やはり初めて会う人とは男女問わず緊張して慣れませんw

 

そして私はいきなりやらかします。

 

どこに泊まるのかという話になったのですが・・・

 

私「西九条辺りにすごく安いラブホがあるのでそこに泊まる予定です。」

 

女性「ラブホwでもUSJも近くていいですね!駅まで案内しますよ~」

 

私「あ、助かりますー!でもお家と逆方向とかで返るの遅くなったりしませんか?」

 

女性「え?私も西九条まで付いていくんですか?w」

 

私「え?」

女性「え?(困惑)」

 

どうやら駅まで案内というのは

西九条に行きの近場の駅までだったらしく、

勘違いした私はまるで女性をそのままホテルに誘うような連れ込むような発言を・・・

 

初対面でいきなりこんな会話をしたので、

私の印象はかなり悪くなったと思われますw

ちゃうねんて工藤!!!

 

もうやだ( ;∀;)ww

 

しかししかし、

美味しいごはんとお酒が入ればもうそんなことはなかったかのように(たぶん)

 

 

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

焼き鳥のお店を予約していただいてたようで、美味しくいただくことが出来ました。

お部屋は個室だったのですが、

トイレと間違えておじさんたちが割と入ってくるアクシデントも発生w

 

それから女性は個室を出入りするたびにマネして

「あ、間違いましたw」と言ってましたw

 

どうやらおじさんたちにツボったようで、

酔いも合わさって警戒心?を解いてくれたようですw

よかったww

 

今日は遠出で車も運転しない、ということで

私も久しぶりにお酒を飲んだのですが、

カルピスサワー(カルピス多め)1杯も飲めませんでした。

 

とことんお酒に弱い私w

頭が痛くなる前にやめておいてよかったですw(取り上げられた)

 

そこからいろいろなお話をしてなんやかんやでお開きに。

 

そしてリッチにタクシーでホテルに着いたのですが、

4,000円で泊まれる激安のお部屋は埋まってしまってたので普通料金クラスのところで宿をとることに。

 

まぁいいかw

それでも安い方だし。

 

しかしこのホテルにはタイプCの充電器がないということが発覚。

 

充電器も予備バッテリーもお家に置いてきた私。

持ってこればよかった・・・!!

 

そんな感じで約1日半充電器なしで過ごしましたが、それはまた今後語りますw

家に予備バッテリーが3つあるのでコンビニで買うのはもったいないと思って(;´・ω・)

 

充電を減らしたくないので携帯をいじることが出来ない夜。

 

寂しさを紛らわすためにテレビを付けようと思ったら、まさかの壊れている状態。

そしてその項を伝えようとフロントに電話をかけようとしたら、まさかの電話も壊れている状態。

 

何この部屋面白いww

 

もういいやwと思ってそのまま寝ましたw

 

そして次の朝を迎えて・・・

早速コスプレにとりかかります。

 

じゃん!

 

 

顔が丸すぎやしないか私。

そしてどうしても口が「むっ」となるようです。

怒ってるのかしら?

 

少し照明が暗めだったので明るく撮ってみることに。

 

 

寝ぐせじゃないです。ウィッグです。

ワックスを付けているんです。

 

などと供述しており、にわとり容疑者は未だ犯行を否認しています。

※メイク道具、メイク方法などは別記事にて紹介します。

 

 

結論から言うと今回のコスプレは個人的に失敗ですw

敗因:ウィッグが安物過ぎてだめでしたww

 

もう少しきっちりしたのを購入すべきでした( ;∀;)

予行演習の時になぜ気付かなかった私!!

 

しかしもう今更どうしようもないので

諦めてこのままUSJへと向かうことに・・・

 

そこで私を待ち受けていたものとは!?

 

次回に続く。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。