主に趣味やゲームについて語るブログ

【コンパス】2周年記念ガチャ!UR確率3倍を60連×4回の結果・・・

Pocket

どうも、嘘を付くのが苦手なにわとりです。

嘘を付くときは「これ絶対バレるw」と思っています。

なるべく人のための嘘を付くのですが、見抜かれているかもしれません。

さて、今回はコンパス2周年記念のガチャについてです。

 

コンパスの2周年記念日は12月17日ですが、

カウントダウンと称して事前にいろいろなイベントが行われています。

 

その中でも目玉のイベントが

12月15日~17日まで開催されている

UR確率3倍(SR1.5倍)のガチャです。

 

 

これはさすがに引くしかない!!

 

前回のREゼロコラボの時温存していたかいがあったというものです。

本当はクリスマス、お正月時に溜めた分を使用するつもりでしたが、そちらよりも今回の方が強いイベントと信じて回してみることに。

 

15,000ビットマネー溜めていたので

5,000で60回引けるお得ガチャを3回引くことが出来ます。

 

 

しかし、そこからさらに

封印していた他キャラ(十文字アタリ以外)のチャレンジクエストをクリアすることでビットマネーを底上げしました。

 

これで60連ガチャが4回引けます。

60×4で240回です。

 

通常UR排出確率は1%ですが、今回は3%と高め。

今まで2倍はあったものの3倍は珍しいです(有料でUR確率15%とかはやってたけどw)

ちなみにSR確率は通常9%→今回13.5%です。

 

なので240回ガチャを回すと

URは約7枚、SRは約32枚出る計算となります。

 

果たしてその結果は・・・

 

UR6枚

 

SR20枚

 

でした。

 

ん?ちょっとSR少なすぎない?w

 

もしかすると同カード×3とかの数字を見逃していたのかもしれません・・・

しかしSRではイェーガーとか欲しかったのですが、めぼしいものは凸らずw

 

URは

 

 

この6枚でした。

 

ノーガードが2枚になったので

やっとバトルアリーナでデキレ120で戦うことが出来ます!

 

これで鬼マークも少しは減ることでしょうw

 

相手の画面を8秒間真っ白にする花火や、ポータルキーから敵を吹き飛ばす戦車を入手しましたが

これって固定チームで組んだときとかに真価を発揮するカードではないでしょうか。

うーん、野良ではちょっと難しいのかも?

いや、使い方次第かw

 

 

さて、チャレンジクエストの話になりますが、

今回初めて十文字アタリ以外のキャラをまとも?に使用してみました。

他キャラのスプリンターは何となく動きが似ていたのですが、やはり違和感がw

特に勇者に至ってはダッシュがジャンプになるので非常に扱いづらかったですw

 

どのキャラでも共通して言えるのが、

ドアと武術家があればかなりクエストが捗ります。

 

 

移動が遅いタンク、ガンナーでもポータルを5つとってささっと効率よくクエストを終わらせることが出来ました。

メインバトルでは武術家は使わない派ですが、こういう使い道もあったとはw

(アタリで武術家使うと制御が難しすぎてw)

 

あとは、ガンナーが難しかったです。

一番困難だったチャレンジクエストは

ルチアーノの最終クエストである「カードスキルを使用して7キルする」というものでした。

そもそもまともな遠距離攻撃カードを所持していない私としてはこれはキツイw

 

 

レオン焼却ロボ、ダメカ回復で挑んだのですが、気が付くと30分以上挑戦していました。

 

作戦もいろいろ考えてみたのですが、

味方を2凸3凸しているプレイヤーにすると、その人たちが無双していくのでかえってキルできないし、

かといって硬そうなタンクを選んでも動きはAIで、しかも相手チームにガンナーが2人いるので私がキルされてしまいますw

 

自分のカードのレベルとランクが高ければ楽なのでしょうが、凸もしてないSR2枚だと本当にキツかったですw

 

ガンナーって難しいんですね・・・

 

ということで今回はUR3倍ガチャとチャレンジクエストについてでした。

 

新しいカードが出ると、どういう使い方が出来るか試したくてワクワクしますね!

早速試してきたいと思います!

私と当たる味方さん、ごめんなさい!w

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。