主に趣味やゲームについて語るブログ

【レアドロkoiこいワンモア】あまりにかわいすぎて何度も見ざるを得ない動画

Pocket

最近YouTubeにて何度も見返している動画があります。

それがこちら

「レアドロkoiこいワンモア」という、アニメ「ファンタシスターオンライン2」のエンディング曲(ムービー)です。

めちゃくちゃかわいくないですかこれ!!

この何とも言い難い曲調とひよこみたいなのが私のドストライク過ぎて、つい動画を眺めながらニコニコと微笑んでしまうほどです。

 

このひよこみたいなのがなんなのか、そもそもファンタシースターを見たこともプレイしたこともない私ですがこの曲とムービーは大好きです。

 

まず、第1のかわいいPointが「ひよこが体全体を使ってアルファベットの文字を表現するところ」です。

一生懸命体全体で文字を作っているひよこさんたちですが・・

 

正直体が丸すぎて何をしてるのかさっぱり分かりませんw

 

手足が短いのも相極まって、右下のワイプのロボット?をみないとひよこさんたちの意図が伝わりません。

 

だが、それがかわいい。(いいぞもっとやれ

 

ちなみに、私が1番好きなのは最も体が丸くなる「D」を表現する時です。

(Rの首をかしげる感じも捨てがたい)

きゃわわーww

 

そして第2のかわいいPointは歌詞の「進め♪進め♪~」のひよこさんの動きと表情です。

黄色ひよこさんのこの笑顔とかわいいフリフリダンス!

あぁ、尊すぎて殉死しちゃう・・・

ひよこさんだけでなく、曲調も歌っている人の声もかわいいのでもう、もう・・・

とにかくかわいいのです(白目

 

そして第3のかわいいPointは「ひよこさんのお尻フリフリダンス」です。

歌詞でいうと2回目の「進め♪進め♪~」の部分なのですが・・

いや、このカメラアングルはあかんですよ(至極いい意味で

しかしなんでわざわざ後ろから、しかもお尻をアップで映したのでしょうか。

 

否、その方がかわいいからに決まっています。

 

この作画というかアングル考えた人は神だと思います。きっとあざとさとかわいさのなんたるかを理解している素晴らしい方なのでしょう。

ちなみにダンスの振り付けを担当したのはパパイヤ鈴木さんだそうです。

 

そして第4のかわいいPointは「曲のサビ部分」です。

たくさんのひよこさんたちが満面の笑顔でダンスしているのがかわゆいのです!

踊るたびに触覚がふわふわ揺れているのも大切なポイントです!

おしりがキューとなのぉぉおおお(壊

 

最後のかわいいPointは最後の歌詞である「PSO2!!」の決めポーズです。

右田のワイプの人と結構ポーズが違いますが、かわいかったらなんでもありなのです。まずはひよこさんたちをこれでもかというほど見て楽しみ、次に右下のワイプのダンスを見ると1つの動画で2度楽しむことが出来ます。

 

以上が5つのかわいいPointなのですが、

欲を言えば歌詞が終わった後の最後のお尻フリフリダンスを後ろから見たかったです・・

 

ふーりふり♪

くっ!惜しい!!

 

ということで、

もし「日々の暮らしに疲れた、もうまぢ無理。。。」と心身ともに疲弊されている方は是非この動画をご覧になって存分に癒されてください。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。