世界のマクドナルド3種感想:一番美味しいのはスモーキーバーベキュー

マクドナルドより、世界のマクドナルド(ハンバーガー)イベントが開催され、期間限定で3種のハンバーガーが登場しました。

- 日本のカルビマック
- カナダのマイティービーフオリジナル
- ※イギリスのスモーキーバーベキュー
※後にスモーキーバーベキューがオーストラリアのベーコンラバーズと入れ替わりました。
上記3種のハンバーガーを実際に食したのでその感想を書いていきます。
まずは我らが日本のカルビマックです。

3種類の中で値段が一番お安く設定されている日本のハンバーガーですが、それよりも何よりも気になったのが「なぜ日本はかるびマックにしたのだろうか」という純粋な疑問です。もっと他に和を彩る何かがあったはずですが・・・
かるびは特に日本らしいと思わないのは私だけでしょうか。
そして包装は3種の中で唯一箱包装。他国バーガーとの違いを値段と外装で表現しています。

(同時期にマックシェイクが安かったので一緒に購入しています)
お味の感想
カルビ(肉)は思ったより甘くなく、味付けは濃い目でした。この味ならレモン汁が欲しいなぁと思っていると、中盤辺りから少し酸味のあるマヨソースのようなものを感じます。
確かにレモンのような酸味が欲しかったですが、これじゃない感がぬぐえません。特にまずくも無くそこまで美味しいと思うわけでもない総じて普通のハンバーガーでした。

レタスがぽろぽろ落ちて食べにくかったですw人前では食べるのをためらってしまうかも・・?
もうリピートすることはなさそうですw
お次はカナダのマイティービーフオリジナルです。

見た目だけではどんなハンバーガーなのか分かりにくいですが、どうやらベーコンの独特な食感がウリのようです。

どうしてこう私は美味しそうに撮影できないのでしょうか。食べ物の撮影って難しい・・
お味の感想
これは正直完全に私が悪いのですが、このマイティービーフオリジナルを食していた時、同時に「2chの怖いまとめサイト」を見ていたのであまり味の感想がないです(え
怖い話に集中しすぎて味覚がおろそかになっていました。読み物メインのサブハンバーガーというなんとも贅沢な余暇を過ごしてしまったのです。このハンバーガーが本当に美味しすぎた場合は、きっとどんなに集中していてもその読み物を中断していたと思うので、そこまで劇的に美味しかったわけではなさそうです。
とはいえど、まったく記憶がないわけではなくベーコンの食感はシーザーサラダのような感じだったと記憶しています。

もう一回購入しようかなぁ・・
いや、やめておこう。
最後はイギリスのスモーキーバーベキューです。

みんな大好きバーベキューがスモーキーになってハンバーガーとして登場です。休みがあればとにかく海や山に出かけてお肉を焼いて食べる。そんなアクティブな人間に私もなりたひ。
バベスモの実際のお写真はこんな感じです。なんだか顎がしゃくれたように映ってしまいました。

包装紙についているソースを拭っておけばもう少し綺麗に見えたのかと思うと夜も眠れません(爆睡
お味の感想
名前の通りスモーキーな味わいで、そのスモーキーな出所はどうやらソースにあるようです。少し癖があっていかにも外国風な味付けとなっていますが、私は非常に美味しいと感じました。また、香辛料のせいか微かにピリッとしたカレーのような風味も香ります。
中にはハンバーグとベーコンが入っているのですが、ベーコンはあまり主張がなかった(分かりにくかった)ように思えます。そして、このバベスモの特筆すべきは中身だけではなく外側にもあります。
先述した2つのハンバーガーとはパンの作りが違うのです。
バベスモのパンは、綺麗な黄色がかったふっくら甘いパンとなっているのですが、これが中身のソースとマッチして非常に美味しいのです。ベストマッチとはこのことじゃないでしょうか。ただ、このパンだけでもきっと美味しく食べられるので、もしパンだけが単品で販売されていたら私はきっとそれを購入します。
バベスモの美味しさはパン:中身=5:5です。
ということで
今回は世界のマクドナルド3種の感想記事となりました。
今はバベスモと入れ替わりでオーストラリアのベーコンラバーズが販売されているようですが、個人的にはかるびマックを除外したらよかったのではと思いますw
また機会があればベーコンラバーズも食してみます。
もちろん食後の運動も忘れずに・・
では、おつかれろんり~!






この記事へのコメントはありません。