主に趣味やゲームについて語るブログ

【セブンイレブン】金の直火焼きハンバーグ 感想

Pocket

最近の私はセブンイレブンにハマっています。

どれくらいハマっているかというと

セブンイレブンを訪れるたびに1500円以上のお買い物をするくらいの中毒者です。

(過去コンビニでそんなに買い物したことない)

 

値段なんて見ないで気になったものを適当にカゴにぽいぽいしいていると毎回そんな感じになります。

 

さて、今回は前回のチーズタッカルビとは違い

金シリーズのお惣菜を食した感想記事となります。

 

金の直火焼きハンバーグ(税込388円)

レンジでチンしたあとに撮ったので少しぷっくりとしていますが、チンする前はべっこりとしております。

こちらはテレビでも紹介されていた商品で、

黒トリュフが使用されたデミグラスソースがウリのようです。

 

トリュフと言えば高級食材ですが、庶民な私はそんものを口にしたことはありません。

トリュフは味よりも香りに特徴があるようですが、とりあえずマツタケみたいな位置づけでよいのでしょうか?(超無知)

 

そんな香り至高物質がソースの中に0.3%も配合されているのですから、

もしかすると388円という値段では安すぎるのかもしれません。

知らんけど。

 

先述したように私は庶民の中の庶民、

ひいては愚民や下民と呼ばれてもおかしくない人間なので、このハンバーグの高級さに付いていけるか正直不安でした。

 

が、

 

ひとたび包装からお肉をお皿に落としてみると・・・

 

Oh…

びゅでぃほへぇんべぇーぐ

 

これで私もなんだか貴族になった気分です。

 

が、

 

果たしてそのお味は・・・

 

うん!美味しい!

 

ハンバーグは柔らかいけれどしっかりとしたお肉感があります。

お肉自体に味がしっかりと沁み込んでおり、濃いめの風味を楽しめます。

そして、黒トリュフが含まれているソースは若干薄味ながらも、お肉を引き立てるには十分な量だと思います。

ご飯とソースで食べるともう少し濃くてもいいかなと感じましたが、そもそもこれはお肉用のソースです。

そういうところ(ご飯にソースをかける)が私が庶民と言われる所存であります。

 

ーキッチンー

 

私(美味しいなこれ)モグモグ

 

さとみ「むっ?なんか臭うぞ」トタトタ

 

私「あ、今ハンバーグ食べてるの」

さとみ「くさい!!」

 

それが彼女の最後の言葉だった・・・

 

きっと庶民には黒トリュフの香りなんて理解できないのです。

かくいう私も

食べた後にゲフってなったときの空気?が

異様に癖のある強い臭いでちょっとウェッとなってしまいましたし。

 

人と会う前とかは

このハンバーグを食べるのは控えた方がいいのかしら?

 

いや、ゲップさえしなければ問題ないとは思いますが

後味でいうと正直私はあまり好きではないですw

 

食べてるときは美味しいんですけどねw

 

ということで

金の直火焼きハンバーグの感想は以上となります。

 

庶民の私にはちょっとまだ早い代物だったかもしれません。

 

いや、美味しいんですけどね!w

正直トリュフはなくてもいいんじゃないのかなと、その分お値段お安くした方がいいんじゃないかなと思いました。

 

そういえば金でない普通のハンバーグも売っていたはずなので、次はそちらを食してみます。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。