主に趣味やゲームについて語るブログ

金の月見バーガーを食す(金とは一体・・・?

Pocket

どうも、制汗シートはギャツビーのにわとりです。

桃の香りのスース―するやつです。

股間部に使用すると痛い目をみます(みました)

さて、今回はマクドナルドの金の月見バーガーについてです。

毎年秋になると出てくるのが「月見バーガー」です。

CMで目にする度に食べたいと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

基本的に我慢が出来ない私なので、

早速(にしては遅い)本日近隣のマクドナルドへと足を運びました。

 

今年は「金の月見バーガー」なるものが発売されているようなので、新商品に弱い私はそちらを購入しました。

パッケージはこんな感じです。

 

 

パッケージの色は金と黒のみで高級感が垣間見える・・・?

そして金の月見バーガーとでかでかと印字されています。

 

月見バーガーは全部で3種類あり、

ノーマル月見バーガー・チーズ月見バーガー・金の月見バーガーがあります。

 

お値段も順に高くなっていくのですが、

340円・370円・390円と差は微々たるものです。

 

それだったら一番いいのを買おうとなるのが私。

まんまとマーケティング戦力に踊らされる私。

 

いや、これは罠と分かっていてあえて乗っかているのであって別にそんな(ry

 

こほん。

 

中身はこんな感じです。

 

 

うーん?

(卵焼き過ぎじゃね?w)

 

なんか思っていたのと違う。

「何が金なのか!」の答えはたぶんパン(バンズ)が黄色なんだと思います。

バター風味の甘めのバンズだそうです。

うん、確かにほんのり甘かった気がする。

 

 

チーズのとろけ具合がgoodでした。

食べてても物凄くチーズを感じられます。

そして挟まれているベーコンが良い具合に塩っ気を演出しており、バンズの甘みとマッチしているのかなとも思ったり。

 

しかしやはり目玉焼きがどうにも気になっていしまいます。

この焼き具合が月見バーガーではデフォだと思うのですが、食品サンプルみたいな感じで私の好みとは反するのです。

難しいとは思いますが、半熟・もしくはそれに近い具合で提供は出来ないのでしょうか。

 

あまりに焼きすぎているとゴムっぽい触感になるので美味しくいただけないのですw

 

ともあれ味は美味しかったです。

 

前回評価した「ロコモコバーガー」の方が断然美味しかったです。

 

今秋の月見バーガーはもうお腹いっぱいかなぁw

次にマクドナルドへ行ったときはおそらくマックポークを注文すると思います。

 

ちなみに今回はセットメニューを購入したのですが、

飲み物は安定の「Qoo白ブドウ味」を選択。

 

Qooの白ブドウ味は

近場ではマクドナルドでしか扱っていないと思いきやサイゼリヤのドリンクバーにもありました。

 

でも好きだからいつもこれを注文します。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。