主に趣味やゲームについて語るブログ

ピリ辛カルパスとデカビタ0㎉

Pocket

どうも、顔が丸くなってきたにわとりです。

以前はコケていたのですが、今はふっくらとしております。

そろそろ止めないと、パンパンになっちゃいます。

さて、今回はカルパスとデカビタについてです。

実は最近ピリ辛カルパスにハマっているのですが、

これがまたおいしいのです。

写真はこちら。

 

 

映りが悪く、なんとなくグロテスクな感じがしますねw

しかし、おいしいのです!

しかも手を汚すことなく食べることが出来るので、

漫画を読んだりゲームをしながらでも食すことができます。

 

最近は専らモンハンワールドをプレイしているので、

手を汚さずに食べられるお菓子は貴重なのです。

 

カルパスやサラミはおつまみといった印象が強いですが、

私は全然お酒を飲むことが出来ません。

 

1杯飲むと頭が痛くなり、2杯飲むと吐きます。

しかも、飲んだお酒の味のジュースがしばらく飲めなくなってしまうデメリット付き。

例えばカシスオレンジを飲むと、

グレープ味のジュースがしばらく飲めなくなるのですw

アルコールの有無は関係ないですw

 

そんな私ですが、お酒のおつまみになりそうなものはだいたい分かります。

何となくですが、味が濃かったり脂っぽいものが

お酒と合うのだと思います。

 

お酒は苦手な私でもそういったおつまみ系食べ物は大好物なのです。

一時期鮭とばにハマっている時期もありましたが、

あれは一度開封すると臭いのと量が多いのとでしばらくはいいですw

 

話しは完全に逸れてしまいましたが、

今回紹介したピリ辛カルパスはイオン系列のもので、

お値段もお手頃(100円と少し)となっております。

お酒を飲まれる方もそうでない方も、是非是非ご賞味くださいませ。

ちなみにピリ辛でないバージョンもありますが、おすすめはピリ辛です。

そんなに劇的に辛いわけではなく、程よい辛さです。

 

お次はデカビタ0㎉です。

デカビタは黄色い炭酸飲料です。

オロナミンCとかそこらに近い味わいとなっています。

 

なんと、それの0㎉バージョンが出たというのです。

これは買うしかない!

※私はなんとなく新商品を買ってしまう勢

 

 

普通のデカビタと並べて撮ってみたのですが、

0㎉の方は一目で分かるようにラベルが白いですね。

 

しかし、中身の液体はどちらも黄色いです。

個人的にはラベルの色は黄色の方がよかったです。

だってなんかカルピス味みたいなの想像しちゃうし・・・w

そして肝心のお味はというと、

 

ぜんっぜんおいしくない!!

 

普通のデカビタの方が断然おいしいです!

無理に甘くしている感じがして、薬品?みたいな味がします。

コーラとかも0㎉がありますが、あれも普通の方がおいしいですよね。

 

カロリーが0なのはいいですが、これはちょっともう飲みたくないかなぁw

そんなに頻繁にデカビタを飲むわけではないので、別にカロリーも気にしないし。

 

新商品を買ってからいつも思ってしまうのが、

今まで普通に出ている味の方がおいしいじゃん。

ということです。

 

しかし、新商品の味が気になってついつい買ってしまう私なのです。

 

未知なるものを知りたくなるのが人間ってものでしょう?(白目

 

ということでこれからもめげずに新商品を試していきたいと思います。

もしかするとすっごくおいしいお菓子に巡り合えるかもしれないですからね!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。