主に趣味やゲームについて語るブログ

【セブンイレブン】金のビーフシチュー感想

Pocket

先日、セブンイレブンで販売されている

金のビーフシチューを食したので感想を書いていきます。

 

以前、金の直火焼きハンバーグを食したのですが

パッケージがなんだか似ています。

 

というか同じです。

レンジの中からこんにちは。

温められてもっこもこになっております。

 

しかし調理方法がレンチンだけでいいというのは手間がなくて素晴らしいと思います。

お湯を沸かしたりするのって意外と面倒なので、レンチン食品は重宝するのです。(個人談)

 

もともと加熱時間も短い(2分半くらい?)ため、スマホをいじっているとすぐできちゃいますね。

たまにボッボッと激しい音がするので、念のため席は外さない方がいいでしょう。

 

そして無事レンチンされ

もこもこパックから取り出されたビーフシチューさんがこちら。

 

いい感じなんじゃないでしょうか。(税込388円)

 

やっぱりこういった色合いのお料理は白いお皿に盛るに限ります。

このお皿はバーミヤンのお皿だと思うのですが、なぜこんなものが我が家に。

 

それはさておきお味の方はというと・・・

味は濃い目で、ハヤシライスに近い味となっています。

もちろんハヤシライスとは別物ですが、あくまで味のベクトルが同じということで。

 

私はノーマルシチュー(白いやつ)を好むので

ビーフシチュー自体あまり食べたことがありません。

 

所為ビーフシチューというものはハヤシライスソースに似たような味なんでしょうか?

その辺まったくわかりません。

 

さて、ソースはそんな感じで具材にはお肉とジャガイモが使用されています。

が、

ぱっと見では全部お肉に見えます。

 

めっちゃお肉入っとるやん!?

と思って大きいのを最後に残していたら、それらはすべてイモでした。

イモォ・・・

 

もちろんお芋もごろっとしていて美味しかったのですが、やっぱりお肉が美味しいです。

というかお肉と思って最後まで取っておいたから若干ショックで・・・

 

ちなみに

お肉は噛み応えがばっちりで、ソースとよく合います。

安いお肉だとすぐになくなったり、硬かったり、変に柔らかい食感だったりするのですが

このビーフシチューのお肉は当たりです。

美味しい。

 

ご飯がよく進むので、ダイエットをされている方は注意したほうがいいかもしれません。

具材がなくなってもソースさえあれば、それをご飯にかけて食べることができるからです。

お行儀が悪いと言われればそれまでですが、私は一人で食べているので問題ないです(え

 

だって、捨てたりする方がもったいないんだもの。

 

あ、今回私はご飯で食べましたが

パンと一緒に食べるのもいいかもしれません。

 

いや、絶対に合います(断言

 

ということで今回の

金のビーフシチューも当たり商品でした。

私は直火焼きハンバーグよりもこっちの方が好きです。

 

どちらがどうかは味の好みになると思いますが、

興味を持った方は是非食してみてください。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。