主に趣味やゲームについて語るブログ

おしゃぶり昆布祭り

Pocket

どうも、2つのことに集中できないにわとりです。

ゲームしながらスマホ等をいじっていると集中できないです。

モンハンしながらコアラのマーチは食べられます(違う)

さて、今回はおしゃぶり昆布についてです。

以前の記事の冒頭で

最近おしゃぶり昆布にハマっていると書きました。

今回はそのおしゃぶり昆布について詳しく紹介していきます。

 

まず、私がこのおしゃぶり昆布に目覚めたのはフレンドの勧めからです。

基本的に影響されやすいタイプなので、

人がやっている・食べているものをすぐ試したくなってしまうのです。

 

そしてこれがビンゴでした。

 

駄菓子のあの赤い箱に入っている都昆布はあまり好きではないのですが、

今回勧められたおしゃぶり昆布はハマりました。

 

どのくらいハマったかというと

大人買いして毎日何か作業をしながらモグモグするくらいハマっています。

 

 

最初はどの昆布がいいか分からなかったので

それっぽいものを3つ購入してみました。

 

結論から言うと

おしゃぶり昆布梅 > 梅カムこんぶ > パリパリ昆布

の順においしいです。

 

そして私が大人買いしているのはもちろん

一番おいしいい「おしゃぶりこんぶ梅」です。

 

梅カムこんぶはふりかけのゆかりを使用しているようです。

正直ゆかりがあまり好きでない私には受け付けなかったのですが、

食べているうちにおいしく感じられるようになりました。

人間は変化を受け入れられる生き物なのだと実感した瞬間でした。

 

しかし、やはり「おしゃぶり昆布梅」の方がおいしいので買いだめしようとは思わなかったですw

 

そして最後のパリパリ昆布ですが、

これは名前の通りすごくパリパリしていて、先述した2つの昆布とはそもそもの部類?が違います。

 

先述した2つの昆布は歯ごたえが硬めで、噛むことによって味が染み出てくるのですが、

パリパリ昆布は乾燥ワカメをぱりっと食べているような食感となります。

 

食感でいえば、ポテトチップスのかなり薄いような感じでしょうか?

 

味はおいしいのですが、パリッとなくなってしまうのでなんとも味気ないのですw

すぐなくなっちゃうw

 

これだけ毎日昆布を食べていると発毛・育毛によさすぎて、

脱毛している効果が薄れるのではないかと心配していたのですが、

なんと、昆布やワカメが発毛・育毛にいい影響を与えるという科学的根拠はないそうです。

 

なんだって・・・!

 

今までずっと騙されていました。

しかし、これで毎日安心?して昆布を食べられるという者です。

 

昆布なんてそんな・・・ね?

と思われている方もこれを機に是非ハマってみてはいかがでしょうか。


なぜかどの昆布も単品で売っていない・・・w

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。