主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】動画のネタがない件について

Pocket

どうも、コンディショナーは使わないにわとりです。

お風呂上りに洗い流さないトリートメントを使います。

そっちの方が匂いが好きだからです。

さて、今回はモンハンワールドの動画ネタについてです。

最近モンハンワールドでマムタロトが復活しました。

しかし、真新しいことが全然起きないので正直動画にするようなことがないのですw

 

うーん、どうしたものか。

 

前回の動画更新から最早2週間ほど経ってしまっているし、

これは動画をアップしだして以来過去最高のロングスパンです。

 

無理やりにでもネタを作ろうと思えば出来ないこともないですが、私自身が楽しくないと嫌(やる気が出ない)なので悩んでいる次第でございます。

 

野良マムタロトの動画をあげてもきっと面白くないだろうし、

今はみんなマムタロトに夢中なので、普通のクエストで救難信号をあげてもなかなかメンバーが集まりません。

 

ここいらで生放送をやってみるのも手ですが、私のPS4はプロでもなければSSDも付いていないし。

 

詰みました。

 

まぁ実際詰んではいないのですがw

動画をあげ続けるという難しさに今ちょうど直面しているところです。

 

なので、数日に1回ペースで動画をあげられている方は本当にすごいと思います。

ネタがなくても自らで作って、おもしろく動画を作成する。

 

センスがないと出来ないことだと思われます。

 

で、私も動画配信者のはしくれ、

このままやめてしまうのは嫌なので何か動画を・・・

と考えたところ、マムタロトの野良プレイ動画をあげてみることに(まだあげていませんがw)

 

そう、私といえば野良プレイの動画じゃないでしょうか!

 

ということで、

動画を撮るつもりで本日フレンドのハム子と一緒に野良ボイスチャットをしていたのですが、そこで問題が発生。

 

野良で鍵なしの集会所の場合段々と人数が増えてくるのですが、

その際にいきなりクエストに参加される方がいらっしゃいます。

いえ、悪気がないのは承知の上なのですが困ってしまいますw

 

どういうことかというと

マムタロトは基本的に1回ではクリアできないクエストなので2回に分けてクエストを受注します。

その1回目のメンバーで2回目も受注するのが適切なのですが、

初めて集会所に入られた方がそのクエストに参加されるのです。

そうなると、1回目でクエストを受けていた人が漏れてしまうので

揉め事になってしまう可能性が大です。

 

コミュニケーションツールとして文字チャットやボイスチャットで伝えられればいいのですが、

おそらく大半の場合は手早いキック(退出させる)を選ぶのではないでしょうか。

 

実は今回そのような事例が発生したのですが、

その方は私がボイスチャットで謝罪とお断りを入れると

すんなり自らクエスト受注をキャンセルしたあと、チャットを下さいました。

 

いい人だなー(´;ω;`)

 

しかし、そのあとにまた違う方が入られたのですが

その人はボイスチャットで言っても一向にキャンセルをしてもらえなかったので

致し方なく私がキックをしました。

 

心が痛い・・・w

 

と、こんな感じでマムタロトのクエストだと

普通の救難信号をあげるクエストと違ってアクシデントが多発するのですw

 

それに見舞われて、その対処に追われて

今回は動画を撮影することが困難(私のメンタル的にw)でした。

 

野良で一人でマムタロトの集会所を仕切るのはなかなか難しいことだと実感しました。

 

なので、今後動画をあげる際はフレンドと一緒にあげることになります。

 

こうご期待!!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。