主に趣味やゲームについて語るブログ

さぁ、お菓子パーティーの時間だ。

Pocket

どうも、とんがりコーンは指にはめないにわとりです。

あれをしなくなった辺りから大人になった気がします。

そう、あくまで気がするだけ。

さて、今回はお菓子パーティーについてです。

まず、お菓子パーティーとは何かについてご説明し致します。

 

それはもう名前の通り「お菓子とパーティーする」のです。

パーティーと言っても、

主催者である私が一方的にお菓子を食べ散らかすという極めて残酷な宴です。

 

え?お菓子を持ち寄ってみんなでパーティーするのがお菓子パーティーじゃないのかだって?

貴様もお菓子の仲間にしてやろうか!!

 

そんなパーティーはリア充がすることであって、

基本的に家に友達を呼ぶことがない(友達がいない)私には無縁の宴なのです。

 

なのでパーティーと名はつくものの単なるソロプレイです、本当にありがとうございました。

 

で、このお菓子パーティーは不定期に私の部屋で開催されます。

お菓子を食べたいと思ったら即始められるのがこのパーティーのいいところです。

 

今回のパーティーも衝動的だったように思えます。

 

私(うーん、梅昆布食べたいなぁ・・・せや!お菓子パーティーしたろ!!)

 

結果↓

 

写真には写っていませんが、カップ麺のマルちゃん正麺も購入しました。

お菓子ばかりでお腹が大変なことになりそうなので、なんか良さそうなお茶も同時購入です。

 

 

これだけあってお値段なんと、1,650円!

安いのか高いのか正直よく分からないと思われますが、たぶん安いはずです。

 

見たか!これがドラッグストアの力だ!!

 

コアラのマーチなんて70円でお釣りが出るときたもんだ!

こいつぁいい夢見れそうだぜ(謎

 

いつも購入するお菓子は8割チョコ系、2割が塩っ気のあるスナック系となるのですが、

今回は割とバランスがいいように思えます(昆布は除く)

 

そしてこれだけお菓子があっても3日間くらいですべてなくなってしまいます。

 

なぜなのか。

 

それは私があればあるだけ食べてしまうタイプの人間だからです。

 

対してお腹が空いていなくても、

あ、チョコあるしとりあえず食べとくか。

みたいになってしまうのです。

 

誰かとお話しているときでも、

会話の友と言わんばかりに飲食物が減っていきます。

 

お菓子がなければ飲み物をすごい勢いで飲んでいくんので、

ドリンクバーがあるところだとお手洗いに行く回数が上昇します。

 

ご飯を食べるのはおそらく一般的な女性よりも遅いですが、

お菓子や飲み物を口に入れるスピードはなぜか速いです。

 

自分でも自分が分からないですが、

話しているときの緊張ほぐしというか手持無沙汰をどうにかしてくてそうしているのだろうなと勝手に思っていますw

 

一人でお菓子を食べるときも

漫画を読んでいたり、ゲームをしていたりするのでたぶんその線で合ってるはずです。

 

なので、なるべく手が汚れないお菓子を選びたいものですね。

 

さて、そろそろ宴に戻るとしようか。

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。