主に趣味やゲームについて語るブログ

いきなりいきなり焼きそばを食べました

Pocket

お家に興味深い食べ物が置いてありました。
その名も「いきなり焼きそば」

いきなりステーキとマルちゃんカップ焼きそばのコラボ商品のようですが・・・

こんな商品あったんですねw

 

いきなりステーキへは以前にフレンドと一緒に行った(遠距離恋愛のため別々の店舗に同時刻でLINEをしながらの食事だった)のですが、
お値段に比例して美味しかったと記憶しています。
※いきなりいきなりステーキへ行った記事はこちら

 

さて、本題に戻りまして
時刻は23時と完全に夜食デブ活だったのですが、
背に腹は代えられない(謎)ので迷わず食します。

 

パッケージには熱湯を注いで4分と書いてあったので、スマホをいじりながらアバウトにその時まで待ちます。

そして約4分後・・・

こんな感じになりました。

書き忘れましたが、かやく内容は肉片とコーンです。

 

ちなみにフタの説明には

「フタを全部はがし」と書いてありますが、


いつも私は最後のところを引っ付けたままにしてしまいます。
きっとこれは私だけじゃないはず。

なぜフタを最後まではがさないかというと、
単純にゴミが散らかるからです。

いや、最後まではがそうがはがさまいが、そんな大して変わらないとは思うのですが、
結局のところは気持ちの問題です。

私は戦う前から気持ちで負けているのです(え

 

さて、そんなよく分からない持論はさておき
液体ソースと粉末ソースをかけて混ぜるととこんな感じになりました。

さっきまであったとうもろこしが跡形もなく消えましたね。
これがイリュージョンです。

 

そしてイリュージョンには派手な演出がつきものですが
今回の演出はスモークにほひでした。

スモークはまぁ、単純に湯気なのですが
にほひはなかなかに強烈でした。

食欲をそそる焼肉屋さんの匂い(いきなりステーキ)が部屋に充満していました。
そのままではまずいので、粉末ソースのスパイシーな香りによだれを飲み込みつつ換気扇を回します。

 

そして多少の寒さに身を震わせながら

ついに私の口の中にいきなり焼きそばがダイブします。

 

・・・

 

おいしい!!

 

いきなりステーキのあのソースの味です!!

 

これはもうあれだ。

純粋にお肉が欲しい。

 

焼きそばでもおいしいのだけど、麺じゃちょっと物足りない。

せめてご飯、いや、お肉が欲しい。

 

もういっそのことこのソースをご飯や市販のお肉にかけて食べたいくらいな、そんなソースのお味でした。

素敵すぎる。

 

ただ、ソースの風味が結構ガーリックテイストなので
人と会う前や、職場でのお昼ご飯には向かないかもしれません。

 

歯磨きを1回しただけでは取れませんでしたw

(私の磨き方が悪かった説も浮上)

 

家にポンっと置いてあったので、どこで買ってきた商品なのかは分かりませんが
たぶんその辺のスーパーとかに売っていると思うので
休日等、人に会わないときに是非食してみてください。

そしてもしいきなりステーキ未経験の方は先にそちらをおすすめします。

 

今度この焼きそばを食べるときは
そばでなくお肉(市販)にソースをかけて食べてみようかしら。

 

入っているそばは・・・
オタフクソースでもかけて食べますw

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。