主に趣味やゲームについて語るブログ

大阪王将の天津飯が好き

Pocket

どうも、1週間ぶりにフォートナイトをプレイしたにわとりです。

操作の仕方を忘れていました。

しかし元が下手くそなので大して問題はなかったです。

さて、今回は大阪王将の天津飯についてです。

いきなりですが、たまに無性に食べたくなるものってありますよね。

甘いものだったり、辛いものだったり

ラーメンだったり、たこ焼きだったり。

 

今回は私がよく食べたくなる大阪王将の天津飯について語らせていただきます。

 

実は私あんかけ系の食べ物はそんなに好きではないのですが、大阪王将の天津飯は別なのです。

 

あんかけもドロッとしすぎずしつこくないので

もくもくと口に運ぶことが出来ます。

 

そして大きなたまごがご飯の上に乗っているのですが、

これが非常にふわふわしていておいしいのです。

 

注文してから料理が出てくるまでの時間はすごく早いのですが、

あのたまごはいったいどうやって作っているのでしょうか。

 

もともとできているものを解凍?みたいな感じでしているのか

それとも卵を割ってから焼いて作っているのか。

 

どちらでもよいのですが、私はあの大きなたまごが大好きですw

 

天津飯の大盛りもあるのですが、最近小食と化した私は通常サイズで大満足です。

スープもついてくるので、だいたい途中あたりでお腹が膨れてきてしまいますw

 

そして食べ終わったころには満腹状態になっているのです。

 

量も味も素晴らしい天津飯。

大阪王将の天津飯は

私が今まで食べてきた天津飯の中で(そんなにないけどw)一番おいしいです!

 

そしてお値段も良心的です。

 

なんとあの量とスープがセットで、たったの460円です。

 

安くないですか先生!

 

というか私こういう記事書くなら写真の1枚位貼っとけよ!!

 

すみません、いつも一人でカウンター席に座ってるので

写真撮るのが恥ずかしくてw

 

私がこの天津飯を知ったのは高校生のときで、

たまたま友人と一緒に大阪王将に入ったのがきっかけでした。

 

特段何を食べると決めていたわけでもないのですが、

友人が天津飯がおいしいと言ったので、じゃあ私もそれで。

と言った感じで。

 

確かそのときはちょうど時代遅れのモンハン2Gをやっていたと思いますw

天津飯を食べながら、太刀でギザミが倒せないことを友人に相談していましたw

 

そこで食べた(現在も同じ大阪王将)天津飯がものすごくおいしくておいしくて!

しかし、それ以降はほとんど食べることがなかったのですが、

最近になってまたブームが再来しました。

 

大学の頃にいた友人も大阪王将の天津飯が好きだったようで

更においしい食べ方も教えてくれました。

 

ラー油をかけるのです。

 

色合いもちょっと赤みがかかっていい感じになります。

ラー油はテーブルなどに置いてあるので

それを付いているスプーンの小さじ3杯ほど垂らします。

 

するとどうでしょう。

おいしい。

 

ピリッとした感じも相極まって味に深みが出ます。

 

ただ、かけすぎると油っぽくなってしまうので

その辺は注意が必要です。

 

まぁ普通に食べてもおいしいんですけどねw

 

そこはお好みでお任せします♪

 

ということで、今回は写真も何もない大阪王将の天津飯の紹介でした。

是非食べてみてください。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。