主に趣味やゲームについて語るブログ

【セブンイレブン】とみ田のつけ麺ースープが美味しすぎて美味しい

Pocket

以前セブンイレブンのとみ田のつけ麺を食したので、今回はその感想を書いていきます。

 

確か朝方5時くらいにフレンドさんと一緒にゲーム(モンハン)をしているときに、

小腹が空いて勝手に食べ始めた記憶があります。

 

自由気まますぎw

 

それはさておき、早速

とみ田のつけ麺の紹介に入ります。

 

じゃん。

なんだかとっても偉そう(高級そう)なパッケージですね。

 

とみ田は有名なラーメン・つけ麺屋さんだそうですが、私は店舗を訪れたことがありません。

ラーメン好きのフレンド曰く、美味しいそうですが・・・

 

お店の味と市販用はまた別。

どうあっても店舗より味が劣ってしまうのが世の常。

 

そう思っていた時期が私にもありました。

 

実際に食してみたのですが、

めちゃくちゃ美味しいですw

 

 

とにかくスープが本当に美味しくて、麺を食した後にすべて飲み干してしまいました。

あまりラーメンやつけ麺を食べに行くことがないので正しいルールが分からないのですが、

つけ麺のスープって飲み干していいんでしょうか?

 

しかしセオリーがどうあれ、もう飲み干してしまったものは仕方ありません。

食欲をそそる匂いで、魚介系の出汁がこれでもかというくらい主張しており、

濃厚な味と太い噛み応えのある麺が絡み合ってもう・・・18禁です(違う

 

ちなみに麺だけ食べると、当然ですが無味ですw

スープだけを飲むとざらっとした独特な食感で舌が覆いつくされ、口内がお魚ハーモニーで満たされます。

まさに至福のひと時(*’ω’*)

 

うん、めっちゃ美味しい。

 

そして麺に浸っているチャーシューもこれまたしっかりと味がしみ込んでいて、濃いめの味としっかりした噛み応えを演出しています。

何枚かあるのならば是非ご飯と一緒に食べたいくらいでした。

 

いやしかし、

店舗でのつけ麺の味を知らない私ですら感じるこのたぐいまれなるおいしさ。

実際に店舗で食べたらどれだけ美味しいのでしょうか・・・ゴクリ

 

お値段は429円(税込)と庶民(私)でも全然手の届くお値段です。

これはもう買いためておくしかなさそうですね。

 

ただ、電子レンジのみで調理できるとはいえ工程が少々面倒で

麺とスープを別に温める必要があります。

 

ー工程ー

  1. 麺をレンジに入れて解凍(約6分)
  2. スープをレンジに入れて解凍(約1分40秒)
  3. 麺の袋を切り取ってそこから水を浴びせて冷やす
  4. 容器に盛る
  5. 食す

所要時間:合計約9分

 

先述した通り麺とスープを別にして解凍しなければいけないので、電子レンジを2回使用します。

その分時間もかかってしまうというわけです。

 

作り方の詳細はパッケージの裏に書いてあるのですが、ざっくり説明すると上記の通りです。

読むのすら少し億劫に感じしてしまう小文字の羅列w

 

しかししかし、この工程を差し置いてでも食べる価値は十二分にあるので

ラーメンつけ麺イケメン好きの方は是非ご賞味くださいませ!

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。