主に趣味やゲームについて語るブログ

私が言った言われた衝撃発言集

Pocket

おはようブサイク♪

最早私のブログ記事で何度登場したか分からない一言。

元職場で一時期バイトの子にされていた挨拶です。

出勤するや否やいきなり発せられる罵声。

それに対して私が返す言葉は「誰がブサイクや!」

たぶんいじめられたりはしていなかった模様。

私が全然怒らないので、みんななんでもかんでも言いやすいと言っていました。

いや、せやかて工藤w

(もちろん親しみありきですが知らない人が聞いたら・・・)

 

 

歯がファ○クになってるよ

私の前歯は歯並びが悪いのですが、

その様が中指を立てたフ○ックサインと酷似しているようです。

そう言われてみればそうだなぁと鏡を見てしみじみと思います。

つまるところ私が口を開くとそれはもうファ○クの意。

 

 

好きって言って?

相手「すき~」ぎゅー

私「ナデナデ」

相手「私のこと好き?」

私「うん」

相手「じゃあ好きって言って?」

私「好き」

相手「嘘や」

私「!?」

相手「ほんとに好き?」

私「好き」

相手「嘘や」

私「!?」

以下エンドレス

 

 

じゃあ予約よろしくね

私の誕生日に言われた一言。

夜ご飯は外食予定で、行きたいところを決めて自分で予約してねとのことでした。

何が悲しくて自分の誕生日ディナーを予約しなければならないのでしょうか。

この一言で外食は中止となり(私が中止にした)、ケーキすらも食べない誕生日となりました。

毎年誕生日は何かしらのアクシデントがあって嫌いです。

もういっそのこと祝わなくていいから、そっとしておいてほしい。

 

 

絶対化粧してるときの方がいいよ

私が大学時代に仲の良かった女友達に発してしまった衝撃発言。

彼女が私の家に泊まりに来ていた時に、化粧を落としたのが事の発端です。

当時の私に悪意はなく、ただ純粋な意見として述べたのだから余計にたちが悪いです。

彼女は笑いながら気丈に振舞ってましたが、きっと傷ついていたに違いない。

それでもめでたく結婚した今でも、男友達の中で私が一番仲がいいと言ってくれる女神のような器に脱帽&脱毛。

 

 

声がおかしいよね

学生時代、飲食店でバイトをしていたときに店長に言われた一言。

直接言われたわけでなく、パートさんに話していた陰口を聞きました。

自分の陰口を直で聞いたのは初めてだったので衝撃でした。

しかも陰口を言っていたのが店長。

しかも店長はその後横領で逮捕。

もうなんかいろいろすごいです。

 

 

好きにしていいよ

ベッドで言われた一言。

ここって三次元だよね?と本気で思いました。

狙った発言でなく、明らかに素だったのでもう・・・萌え。

もちろん好きにしました。

 

 

正直大学に何をしに行ったのかわからない

就活中の面接時に私が発したクレイジーな一言。

誰も幸せにならない発言とはまさにこのことなのではないでしょうか。

面接はもちろん落ちました。

大して行きたくもない会社に、思ってもいない虚言を吐くのが嫌だった私のささやかな反抗だったのかもしれません。

それはそれはもう親に怒られました。

 

 

本当に女の人が好きなの?

元職場で、優しいみんなのお母さん的主婦さんに言われた一言。

次いで

「男の人しか興味ないとかじゃないよね?」

「家に帰ったらエッチなものとかちゃんと見るの?」

等のセクハラも受けてしまいました。

なのでここで断言します。

私はちゃんと女の人が好きですし、エッチなものも見ます。

この主婦さんに「頭に埃が付いているよ」と取ってもらった時に

ドキっとするような、懐かしいような童心を思い出したのはまた別のお話。

だって、大人になって頭に触れられる(撫でられる)なんてことは皆無に近いもの。

 

 

Amazonで探してみますね

ー理容室にてー

私「このトリートメントすごくいい匂いですね」

理容師「洗い流す必要もないし、いいですよ~」

私「なんていうトリートメントなんです?」

理容師「ルベルですね。ここでも扱っているのでよかったらどうですか?」

私「ほぇー。帰ってAmazonで探してみますね」

理容師「いや、Amazonて・・・」

悪意はなかったのですが、後によろしくない発言だったなと気付きました。

 

 

続く・・・?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。