主に趣味やゲームについて語るブログ

一人回転ずし!カレーが辛かった件について

Pocket

どうも、2日続けて軽い頭痛に襲われているにわとりです。

おそらく軽度の熱中珠だと思われます。

これだから暑いのは苦手です。

さて、今回は一人で回転ずし屋さんに行ったお話です。

前回の記事で被災地ボランティアに行ったと書きました。

その帰りにくら寿司に寄ってみました。

 

回転ずしと言えばいつもはスシローなのですが、なぜか今回はくら寿司へ。

どうやらいつもしないようなこと(ボランティア)をすると、その連鎖は継続していくようです。

あと、単純に力仕事でお腹が空いていたというのもありますw

 

しかし、一人で回転ずし屋さんに行くのはかなりのレアケースです。

最早外食自あまりしないタイプの人間なので、

一人で回転ずしは意外と敷居が高かったように思えます。

 

しかし、入ってみればどうということはない。

いつも(誰かと行ったとき)と同じです。

 

少し違うところがあるとすれば

ずっと俺のターン(注文パネル独占)だということです。

 

この辺は一人カラオケと似ているので、

途中からはむしろ楽しささえ芽生えてきました。

 

くら寿司と言えば、お皿を5枚投げ入れるごとに

びっくらぽん(ガチャガチャ)の抽選が受けられるのが売りですね。

 

実はその抽選機能をオフにすることも出来るみたいです。

さすがに一人であんな抽選(結構音量大きい)を見ているのは恥ずかしいですw

しかも景品はポケモンのキーホルダーw

子どもがいれば是非あげたいところですが、そんな日が来るのはいつになることやら・・・

 

時間帯が中途半端な17時前くらいだったので、お客さん自体は少なかったです。

が、あと一歩のところで勇気が出ませんでしたw

(カウンター席だったというのもある)

 

肝心のお寿司のお味ですが、

うん、おいしかったです!

でもやはりお寿司も醤油もスシローの方が私は好きですw

あぶりチーズ系が好きなのですが、

そのお寿司もスシローの方が外国人向け?の味付けで好きです。

すき家と吉野家みたいな違いかなと勝手に思い込んでいますw

 

そして以前(だいぶ前)にテレビで紹介されていた

シャリカレーなるものを食してみました。

 

名前の通りご飯が酢飯となっているカレーです。

 

甘口と通常のカレーがありました。

「甘口なんて女子供が食べるもの」と謎の見栄を張ったのがいけませんでした。

辛すぎる。

これ中辛ってレベルじゃ無くね?w

シャリの甘さでなんとか事なきを得ましたが、危なかったです。

あ、味はおいしかったです!

ただ、途中から辛すぎて何食べてるか分からなくなりましたw

coco壱のカレーのように具が入っていないので、

適当なお寿司のネタを突っ込んでみるのもありなのかなと思いました。

まぁ、そのあとのお寿司はシャリだけになってしまうのですがそれはまた別のお話。

 

そしてお会計をしてみると、余程お腹が空いていたのか

11皿とカレーを平らげました。

 

朝しか食べてなかったし、体も酷使したしで

体は栄養を欲していたようです。

中には1貫のみのお皿もあったので

実際食べたお寿司は18個ほど?

 

それでも普段小食の私からすれば、お腹が張り裂ける位食べてますw

こうして私は太っていくのですね、分かります。

 

今回は普段行かないくら寿司へ行ってきましたが、

次回はおそらくスシローになると思われます。

 

くら寿司に心残りがあるとすれば

シャリコーラを飲んでいないことくらいですw

 

あれはさすがに残しそうだったのでやめましたw

実はおいしいかもしれないので気になってます。

また今度気まぐれで訪れた時に試してみます!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。