ポケ森 考察2
どうも、自分についてはあまり深く考えないにわとりです。
そこに他人が挟まると深く考えます。
自分の将来とかは適当です。
さて、今回はどうぶつの森ポケットキャンプ場についてです。
今回も適当に思ったことや考えたことを書いていきます。
それが正しいかどうかは不明ですw
あくまで個人的な意見です。
最近考えたのが、そもそもどうぶつをキャンプ場に呼ぶことのメリットとはなんなのか。ということです。
どうぶつをキャンプ場に呼ぶには、
そのどうぶつの好みの家具を作らないといけないのです。
どうぶつの好みの家具をすべてクラフト(作成)しないとそのどうぶつをキャンプ場に招待することが出来ません。
なんてわがままなんだ
しかも最初の方に登場するどうぶつたちと比べて、後の方に登場する動物たちの欲しがる家具はクラフトに手間がかかります。
時間も素材も初期とは段違いなのです。
果たしてそこまでして新しい動物をキャンプ場に呼ぶメリットはあるのでしょうか。
私はないと考えます。
どうしてもこの子に来てもらいたいー!
常にこの子がキャンプ場にいてほしいー!
というどうぶつがいるならまだしも、誰でも彼でも呼ぶのは素材と時間を考えると厳しいと思います。
それに費やす素材と時間をオブジェクのトクラフトに回した方が、断然効率的にどうぶつたちの好感度を上げることが出来ます。
オブジェクトをクラフトしないとどうぶつの好感度の上限が上がらないので、どうぶつをキャンプ場に呼ぶよりもまずオブジェクトをクラフトしていくべきだと私は考えるのです。
どうぶつをキャンプ場に呼ぶことに集中して、他のどうぶつの好感度がMAXから上がらなくなってしまうのは大変よろしくないことです。
好感度があがることによってキャンパーレベルも上がっていくので、同時にキャンパーレベルも上がりにくくなってしまうのです。
ということで、どうぶつをキャンプ場に呼ぶのもいいのですが、まずはオブジェクトを4種類均等にレベルアップさせていきましょう。
そして余裕があれば、どうぶつの欲しがっている家具をクラフトしてみましょう。
今回のポケ森考察は以上です。
超個人的な意見なので、もしかしたらどうぶつをキャンプ場に呼ぶメリットが他にあるかもしれません。
それでも私はオブジェクトを優先します。
キャラメル並みにかわいい子を発見したら別ですがw
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。