あったかカーテンともこもこ絨毯を新調

どうも、こたつで寝てしまうにわとりです。
あの暖かい魔力には勝てません。
しかし喉がカラカラに乾くので要注意です。
さて、今回はカーテンと絨毯についてです。
前々からお部屋の絨毯を買い替えたいと思っておりました。
そして本日ニトリへ品定めへ参りました。
お値段以上と名高い例のあそこです。
だいたいの商品はAmazonで購入するのですが、絨毯はもこもこ具合を実際に触って確かめたかったので今回はニトリへ。
なぜもこもこがいいかというと、私の部屋の床が固すぎて寝転がったときに痛いからです。
ということでニトリの絨毯コーナーを見て回ったのですが、いろいろあってビックリしました。
サイズも正方形やら長方形やらいろいろありーの、もこもこ具合(厚さ)の種類もいろいろありーの。
なんだか見ていてすごく楽しかったですw
毛深い絨毯(ジャギー?)もありましたが、きっとポテチのカスとかがいっぱい埋まってしまうのでアウトオブガン中です。
なんせ私はよくぽろぽろ落とすので(えっへん
そしていろいろ見定めた後、結局この子に決めました。
クマさんです。
かわいいw
即決しようと思いましたがもう一つのものと悩んでいました。
それは、このクマさんと値段も種類も同じで質感が滑らかな絨毯です。
機能的にはそっちの方がよかったのですが、模様が植物の模様だったので気にくわなかったのです。
機能性かデザイン性かで悩んだのですが、やはりかわいいには勝てないのでクマさんに決めましたw
帰って早速部屋に敷いてみました!
かわゆw
カップラーメン置いてみたら更にかわゆww
ちなみにこたつの布団はもともとあったやつです。
寝転がった感想はすごくいいです。
前回に敷いていたものは薄っぺらいものだったので、
今回の厚さ20㎜がとても気持ちよく感じました。
床の固さも感じないくらいにふかふかしていて、そのまま眠ってしまったのは内緒です。
これでこたつに入りながら寝っ転がりながら快適にスマホをいじることができます。
お値段は5,547円でした。
お値段以上!!(かも
そしてついでにカーテンも購入しました。
なぜなら部屋のカーテンは薄いレースみたいなやつしかついていなかったからです。
分厚いカーテン(メインカーテン)の後ろにつける薄いやつです。
それしかセットされていなかったで部屋の光は外へとダダ洩れでした。
しかも2,3年くらいずっとそのままだったというw
カーテン売り場のところをさまよっていると、厚さも寒さもほとんどが窓から侵入してくるという文章を発見。
なるほど、だから部屋が異様に寒かったのか。
ということで冬はあったか、夏は涼しいかカーテンを購入しました。
デザインもそこそこよくて機能性は最高です。
横100×縦140のものを2つ購入しました。
お部屋に装着した写真がこちら。
どこぞの発表会みたいですねww
クリスマスに向けてはいいかもしれませんがw
カーテンがなかった代わりにアウターをハンガーでかけていたのですが、その必要ももうなくなりそうです。
とか思ったら、アウターかけるスペースがなくて結局こうなります。
カーテンかけるところが重みで壊れないことを祈ります。
で、肝心な機能性についてですが、
これはヤバいです。
いい意味でヤバいですw
カーテンを付けた後すぐに部屋の温度が上がったのです。
いやいやwと思うかもしれませんが、体感で本当に寒くなくなったのです。
カーテンの偉大さを知った瞬間でした。
夏は涼しい仕様だそうなので楽しみです。
というかよく考えたらもう一つ窓があるので、カーテンが足りませんw
なので見栄えは悪いですが、そこは段ボールで防ぎたいと思います。
今回購入したカーテンのお値段は4,121円×2でした。
お値段以上!!!
な気もします。
これで今年の冬も来年の冬も生きていくことが出来そうです。
家具系はAmazonよりやはりニトリで買った方がいいですね。
Amazonでは触れないので!
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。