主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド 野良ボイスチャットで大はしゃぎ(生放送)

Pocket

どうも、最近サラミブームのにわとりです。

ピリ辛の一本丸々のサラミがおいしいです。

お値段も100円ちょっととお求め安くなっております。

さて、今回はモンハンワールドの野良ボイスチャットについてです。

 

私は最近、ほぼ毎日のように野良でボイスチャットで遊んでいます。

クエスト回数を結構こなしたので、

当初と比べるとだいぶ慣れてきた次第でございます。

 

ボイスチャットで返していただいたり

フレンド申請をして下さることも増えてきました。

野良ボイスチャットも捨てたもんじゃないですね!

 

そしてそのボイスチャットで返していただいた方が

「動画配信されてる方かと思いました」とおっしゃいました。

 

たしかに私はYouTubeで動画配信をしていましたが、

野良ボイスチャットであげている動画はその時点ではたったの2つです。

 

それ以外は特段撮影も生放送もしないで、

ただただ叫んだり喘いだりしながらプレイしていましたw

 

そこで思ったのです。

もしかしたら一緒にクエストに行かれた方ももしかすると

「この人動画でも撮っているのかな?」と思っているのかと。

 

となると、もし検索していただいたときに動画がないと

なんだったんだあいつ・・・

となるかもしれません。

 

私個人としては自分が参加したクエストで、

自分が写っている動画があればぜひとも見てみたいのでw

しかしこれはあくまで主観なので、

当然そんなのに全く興味がない方や、

むしろ見たくないし晒さないでという方もいらっしゃるはずです。

 

なのでもし削除依頼などが出た場合は

速やかに動画を削除させていただきますのでどうかご了承くださいませ。

 

ということでですね、

いちいち編集したりするのも物凄く大変なので、

生放送(ブロードキャスト)をさせていただくこととなりました。(しました)

もう本当にリアルタイムでYouTubeから見られるのです。

 

すごいですよね!!

 

私が配信していた時間帯は日曜日のお昼過ぎ位でしたが

リアルタイムで見ていただいた方は最高3名。

 

いえ、3名でもご覧になってくれた方がいるならば、

もう私は嬉しすぎて爆発します。

しかもそのうちのお一人様は

途中で一緒にクエストに参加していただくことができました。

 

生放送ってすごいですね。

 

生放送中にコメントで参加したり誘ったりできるんですもの。

実に素晴らしい。

 

しかし生放送となると、

長いロード時間や、装備をいじくっている姿などもお見せしてしまうので

見る側からすると、結構もどかしい場面が多いのかもしれません。

 

しゃべってる側(私)からしても、

「このロード画面とかもずっとしゃべってた方がいいのかな」とか考えてしまいますw

実際どうなんでしょうねw

あとで動画を見るときに無言のシーンが多いとなんか寂しく感じたり・・・?

 

生放送なので基本的に編集はしたくないので、

これからも一人でもしゃべり続けてみますw

 

今回は3回に分けて生放送(ブロードキャスト)を行いました。

最後に動画リンクを貼っておきますので、

もし興味のある方いらっしゃいましたらどうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。