主に趣味やゲームについて語るブログ

二つ名モンスターの魅力

Pocket

どうも、ハロウィン仮装に向けて日々努力しているにわとりです。

4通りの仮装を考えています。

金額的にもう4万円くらいいってる気がします(頭も逝ってます

 

さて、今回はモンハンダブルクロスの二つ名モンスターについてです。

はてさて、クロスでは黒炎王の装備が最強だった二つ名装備ですが、今回はどうなのでしょうか。

 

二つ名の全防具を一通り見てみましたが、

特段素敵すぎる!!といった装備はなかったように思えますw

 

二つ名装備は護石を入れるスロットがないので、スキルの幅も狭いのです。

 

一応お守りで二つ名スキルの+3までついているものは存在しますが、

やはり巷で言われている神おまというものがない限りは最強スキルをつけるのは難しいみたいです。

 

G級になって新たに追加された真・黒炎王スキルは火事場+1という微妙なものですし、真・白疾風に至っては隠密がつきますw

 

やはり元が強いスキルを付けているだけにこれ以上強いスキルを付与するのは遠慮したんですかねw

 

アトラル・カのネセト装備(通称カマキリ)もありますし。

 

ただ、みんながカマキリ装備だとそうはしたくなくなるのが私。

確かにスキルは人それぞれなのでいいのですが、やはりテンプレみたいになってるのがいやで。。。

 

人とは違った特殊でいたい(痛い)にわとりなのです。

 

そして今は二つ名ナルガ一式で落ち着いています。

 

これも一式なので正直言うとあんまりです。

いや、すごく使いやすいんですけどねw

 

なんか、こう。こんなスキル付けてるんだ!みたいになりたいのです。

もちろんふざけてないスキルでww

 

ふざけてるのと、よく分からずネセトでスロットを開けたまま装備しているのは全く別です。

 

でもスキルでふざけたことはないので、近々ふざけ装備も作ってみたいですw

 

結局記事タイトルの二つ名の魅力は装備に至っては特にないですw

 

しかし、二つ名のクエストは難しいものもあるし、

何より超特殊許可クエストは困難でやりがいのある素敵なクエストだと思います。

 

超特殊許可クエストは、二つ名モンスターのクエストを15レベル(項目)までクリアすると表れます。

どんなクエストかというと、

意味不明なくらい攻撃力の高くなった二つ名モンスターを狩るクエストです。

 

熟練者でも割と乙ることの多いクエストです。

 

モンスターの行動パターンを覚えていないと即死も全然ありえますw

 

これをクリアした時の達成感が素晴らしいのです。

 

偉そうにいってますが、超特殊許可クエストは2回しかクリアしたことないですw

 

なので現在、いろいろな超特殊許可クエストを出すために二つ名モンスターを狩りまくってます。

 

1種類以上倒すと名前の横に小さな王冠が、10種類以上倒すと大きい王冠がつくみたいです。

 

目指せ二つ名超特殊フルコンプ!!

 

当分先になりそうですw

 

では、おつかれろんり~!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。