主に趣味やゲームについて語るブログ

寝坊助現る

Pocket

どうも、昔は髭を抜いていたにわとりです。

肌に悪いのと濃くなるらしいのでやめました。

しかしまた最近抜き始めてしまいました。

 

さて、今回は寝坊助さんについてです。

寝坊助さん現る、ということですが

この寝坊助さんとはいったいだれのことでしょうか。

 

はい、私です。

 

本日盛大に寝坊をしてしまいましたw

 

ぐっすり眠っていたのですが職場からの電話で起きました。

もう着信相手の名前を見た瞬間終わったと思いましたw

 

今考えると私は仕事とか大事なこと関連で寝坊したことって今まで全然なかったのです。

緩いことや自分で決めた起きる時間等は妥協とかで寝過ごしたことはありますがw

 

つまり社会人になって初寝坊です!

 

何やってるんだ私!

 

社会人たるもの寝坊なんて論外ですよ!!

 

(職場の上司はほぼ全員寝坊経験済みなのは内緒)

 

急いで準備して出社しましたが、

朝ごはんも食べていないし身だしなみもぐしゃぐしゃ状態です。

 

一日の始まりからすでにずっこけスタートでしたw

 

息を切らしながら職場に入ると、、、

誰一人として私を責める人はいませんでした。

 

ふぁ!?w

 

上司も含めみんな笑ってるかいじってくるかでした。

 

なんや、このええ職場は・・・涙

 

上司に至っては、「最近疲れてるの?」とか逆に心配してくださりましたww

 

まぁ冗談っぽくでしたが、なんていい上司なんでしょう!

 

しかし、甘えてはだめです。

許されたからと言っても寝坊や遅刻はノンノンです!

 

もしかしたら常習犯でないからこのようにみんな大らかに受け止めてくれたのかもしれませんが、遅刻が日常的であればもっと冷たい怒りの対応を受けていたことでしょう。

 

はい、反省してます。

次は同じミスを犯さないようにするのです。

 

しかし、そもそもなぜ寝坊したのかが私は不明なのですw

 

いつも携帯のアラームで起きているのですが、

この日はなぜか鳴っていることに気付かず寝ていました。

 

携帯のアラーム機能は1分間鳴り続けて手動で止めないと勝手に止まります。

スヌーズ機能で、手動で止めなくても5分起きに鳴るように設定することもできるのですがその設定はしていません。

いちいちそれを解除するのが面倒なのと、いつも1回で起きられているからです。

ちなみにアラームはBGMなしのバイブのみです。

 

 

 

が!

今回はなぜか起きなかったのですww

 

1分間振動し続けていて起きないって、最早睡眠薬でも飲んでたレベルじゃん!とか思いましたが、よくよく考えると携帯の置いてある場所が悪かったのかもしれません。

 

以前に耳元に携帯を置いたまま寝ていて、アラームの振動でびっくりして嫌な思いをして以来、少し離れた位置に携帯を置くようにしているのです。

 

いつもだいたい自分の脇の横くらいに置いてます。

 

この日もそこに置いていたはずなのですが、、、

もしかしたら布団が被さっていて振動がかき消されていたのかもしれません。

 

しかししかし、私が起きたのは職場からかかってきた電話でのバイブなのでこれは考えにくいです。

 

分からなさすぎるww

 

前日の夜は確か寝る直前までモンハンをしていて、

そこからどう寝たのか記憶にありません。

 

ここが問題なのかしら。

 

寝落ちってことはなくて、電気を消して横になってそこからの記憶が本当にないのです。

 

もしかして誰かに薬を盛られたのか!?

(誰が何のために盛るのか超不明)

 

そんなに疲れていたわけでもなかったし、ただ体調が少し悪かったくらいで・・・

 

うぅーん、謎。

 

原因は眠りが深すぎたことなのですが、なぜ深かったのかが謎w

 

今までこんなことなかったのに。。。

 

歳のせいなのか!?

 

もしかしたら次も同じようなことが起こるかもしれないので

今後はアラームのスヌーズ設定を怠らないようにしてみます。

 

バイブだけでなく音も出すことも視野に入れておきます。

 

もう遅刻なんてしたくないんだもの!w

 

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。