主に趣味やゲームについて語るブログ

ハッピーバースデー&ハッピーハロウィン!

Pocket

どうも、本日誕生日を迎えたにわとりです。

1年に3回くらい誕生日があってもいいのではないのでしょうか。

よく考えたらそうでもないですね。

さて、今回はハロウィン&バースデーについてです。

 

 

本日はハロウィンです。

そして冒頭でも述べた通りMy Birthdayでもあります。

 

誕生日おめでた!私!!

ハッピーバースデートゥーミ―!!

 

何がめでたいのかと問われると「うっ、」としか言えない私ですが、誕生日という言葉のあとにはだいたいそういった言葉が来るのがセオリーなようです。

 

さしずめ

「お前なんかがよく今まで無事に生きてこられたな。不本意ながら誉めてやろう」

といったところでしょうか。

 

ははっ、私なんかのためにもったいなきお言葉!恐縮でございます!

 

しかしそんな日でありながらも私の体調はすぐれません。(風邪?)

特別な日というのはそれだけで±の相乗効果がすごいもので

誕生日なのに体調が悪い

誕生日の上に宝くじが当たった

といった具合に、いいことも悪いことも更にその度合いを強めることが出来ます。

 

ハイリスクハイリターン!

 

最早いよいよ何が言いたいのか分からなくなってきました。

 

そういえばデスノートのLも10月31日が誕生日でしたね。

よし、じゃあ私も姿勢の悪い座り方でスマホを人差し指と親指だけでもって例のポーズを・・・

 

とりません。

 

コーヒーに異常なほどの量の角砂糖を入れ・・・

ません。

 

誕生日といえば子どもの頃はウキウキワクワクで、何か(主にゲーム)を買ってもらえる嬉しい日だったと記憶しています。

子どもはお金を持っていないわけですから、そういった特別な日を待ち遠しく思うのですね。

 

しかし、私はもう大人。

お酒も飲めるしタバコも吸えるし、アダルトコーナーにも入れます。

そしてお金さえあれば誕生日でなくてもゲームでもなんでも大抵のものは買えてしまうのです。

 

ふはははは!!これが金の力よ!!!

 

・・・どこで私は道を間違ってしまったのでしょうか。

こんな大人になってしまうなんて。およよ。

 

そういえば私が高校生の頃は

友達に誕生日を聞かれてもあえて答えなかった痛い時期がありました。

 

理由は「なんだか気を遣わせてしまうから」です。

プレゼントをもらったりおめでとうと言われること自体は嬉しいのですが、それ以上に照れ臭いような申し訳ないようなそんな感情が強かったのです。

 

今だからこそ思いますが、この人相当頭おかしいですね。

 

我ながら学生時代から進撃の巨人でいう奇行種だったのだなと改めて実感しました。

 

当時私が思いを寄せていた女の子は

「私、1年の中でハロウィンが一番好き。なんかテンション上がるから」ニコッ

 

と言っていましたが、見事にフラれました。

好きなのはあくまでハロウィンであって、ハロウィンに生まれた私のことではなかった模様。

 

呼び出して告白するときに

なんかこれテレビのあいのりみたいだね」と言われたのはいい思い出です。

 

雰囲気ブレイカー!!

 

まぁ罵倒しないで振ってくれたのが彼女なりの優しさなんでしょう。(断じてそんな子ではなかった)

 

しかし、過去にそんなことがあっても

私は今数十回目の誕生日を迎えて生きています。

 

そういえば今年の誕生日はかつてないほどのメッセージをいただいたような気がします。

みなさん意外と覚えて下さっていたようでw

 

イベント日が誕生日というのはそういった部分では得なんでしょうか。

好きな人の誕生日を忘れるはずがありません!

との告白?メッセージも頂いたし、よき誕生日になりそうです。

今のところはおふとぅんがお友達(´っ・ω・)っ

 

これから先どんな嬉しいこと辛いことが待ち受けているかは分かりませんが、私は私です。

 

生きねば。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。