主に趣味やゲームについて語るブログ

モンハンワールド 最強無属性ハンマー ブロスシャッターⅡ

Pocket

どうも、最近1日1食のにわとりです。

お腹はそれなりに空くのですが、食べるのを面倒と感じてしまいます。

栄養を取らなければ!!

さて、今回はモンハンワールドの最強ハンマーについてです。

以前にハンマーのおすすめ装備を紹介したのですが、

今回は火力を全振りしたハンマー装備をご紹介いたします。

 

今作は全体的に無属性武器が強くて、

その中でもブロスシャッターⅡというハンマーが別格の攻撃力を誇っているそうです。

ということで私も流行に乗っかてみました。

 

 

動画の方でも説明していますが、

スキルによって会心率と攻撃力を上昇させています。

そして、ドーピング(鬼人薬等+力の護符・爪)で攻撃力を底上げしています。

その結果が記事のサムネイルにもなっているこちらです。

 

 

チートみたいな武器ですねww

会心率は達人の円筒で50%上がっている状態なので

スキルのみだと会心率は0%です。

 

元々の武器は会心率-25%ですが、

攻撃と達人のスキルで相殺しています。

攻撃レベル7(基礎攻撃力+21、会心率+5%)
見切りレベル5(会心率+20%)

 

スキル内容はこちらです。

 

 

 

弱点特攻レベル3でモンスターの弱点部位に攻撃すると50%で会心が発生します。

そこに達人の円筒で更に50%会心率をプラスすることによって

弱点部位を攻撃した場合100%会心攻撃が発動するようになります。

 

そして超会心のスキルが付いているので、

会心時のダメージは通常の1.3倍となります。

単純計算で1778×1.3=2311です。

 

すげぇ!!

まぁそのままの数字のダメージを与えられるわけではないんですけどねw

 

ダメージ量は1連の動作(〇ボタンでの連続攻撃)をすべて叩き込んで

1398のダメージでした。

一度のダウンでお餅つきぺったん攻撃が1回出来ると考えて、

およそ7回くらいその動作を行うとだいたいのモンスターを倒すことが出来るかと思います。

ダウン時以外にも普通に攻撃するので、

コンスタントに攻撃できている状態だと素早くモンスターを倒せることかと思います。

 

ただ、この装備は火力全振り装備なので

古龍や吠えるモンスターには向いていません。

 

個人的にはハンマーを使用時、吠えるモンスターに対して耳栓は必須です。

あの吠えている無防備な間にここぞとばかりに頭をぽんぽんするのです。

 

一応耳栓を付けることも出来るのですが、そうした場合

会心率は-14%になってしまいます(私手持ちの装飾品では)

そしてもちろん攻撃力も下がります。

 

このことから、ブロスシャッターⅡの真価を発揮するには

味方にサポート(罠、乗り、麻痺、笛等)してもらうか

吠えないモンスターと戦うのがベストだと思われます。

 

ここまでほとんど動画と同じようなことを書きましたが、

ブロスシャッターⅡはトップクラスの武器であることに間違いないようです。

 

私は野良だと乙りそうで怖いので、

ソロの時やフレンドと遊ぶきに使用していきますw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。