主に趣味やゲームについて語るブログ

どのゲームヘッドセットにしようか悩み中

Pocket

どうも、本日仕事でそこそこ重大なミスを犯したにわとりです。

同じミスはしないように気を付けないといけないですね。

考えれば考えるほど、私のせいじゃないような気がしてきますが。

そんな気がする夜は~そっと目を閉じる~(GLAY カナリヤより

 

さて、今回もスロットと関係のない記事になります。

 

 

もうスロットのことをメインに記事を書いていくのは困難だと思い始めた今日この頃。

よく言われます、にわとりは諦めるのが早すぎるんだよ!と。

 

ええ、まさにその通りかもしれませんが、どうか

 

 

 

久々に出した気がしますw

 

元々やろうとしていたことを途中で軌道修正するのはよくあることです。

それが今まさにナウなわけで、何ら問題はないのです(自分に言い聞かせる

 

いろいろやってみたいお年頃なのですよ!

特に影響されやすいので、ゲーム実況とかFPS(未知)とかそんなのもどんどんやってみたいのです!

 

そう!気力があるうちに!

 

ということでですね、仕事の休憩中や夜寝る前などに

実況に必要なヘッドセットをいろいろと検索しています。

 

ヘッドセットとは、マイクとヘッドホンが一緒に引っ付いてるやつのことです。

種類はなかなかに多いらしく、値段も様々です。

 

どのヘッドセットの評価にも必ずと言っていいほど出てくる単語が

「FPS」関連の単語です。

 

足音がどこから聞こえてくるか正確に分かる、どこから撃たれたか分かるなど、

どうやらFPS(銃で撃ちあうゲーム)にはヘッドセットは必要不可欠なようです。

 

そして評価を見ると、どちらかというとマイクよりヘッドホンの方を重視しているコメントが多いです。

 

たまにあるマイクの評価のだいたいが、マイク以外はいいとかマイクの質が悪い

とかなのですw

 

うーん、1万円代のヘッドセットでもそんな評価が多く上がってるので

よほど高いものを選ぶか、もういっそマイクとヘッドホンを別々に買ったほうがいいのかなとか思えてきます。

 

しかしなぁ、ヘッドホンとマイクが一緒についている方が絶対便利だよなぁw

 

たぶんテレビやPS4やそのソフトを購入するときよりも、このヘッドセット選びに一番時間がかかってますw

 

さすがにヘッドセットに3万もは出したくないし、かといって1万代じゃ音質はいいけどマイクはよくないってものしかないし。。。

 

うむむむ

 

ヘッドホンの質はいいから妥協して、付属マイクはそこそこのものにしようかしら。

 

でも、元の声が良いわけでなく、そもそも発言自体をよく聞き返されるにわとりとしてはマイクの方が大事なのです。

 

そこは譲れない!(そろそろ譲っちゃいそう

 

大いに悩みます。

 

 

実況で声が聞こえずらいなんて、実況の意味ないし。

私が視聴者なら「なんだこいつ、何言ってるか全然わからん」

 

といってすぐ見るのやめろと思いますしお寿司。

 

というかそもそも今までヘッドセットを使用したことないから

比較の仕様がないのですよね。

 

逆にこれはチャンスなのでは!?

 

評価があまりよろしくないマイクでも初めての私としてはこんなものか、と納得できる音質かもしれません。

 

よし、妥協しちゃおう。

 

ということでそこそこの(1万円位)のヘッドセットを購入してみるとことにます。

 

記事書きながら迷って、書き終わるころには決断してるってなんか面白いですね(白目

 

もうしばらくamazonさんのサイトとにらめっこしてみます。

 

今回はただの独り言のような記事になってしまいましたねw

 

 

では、おつかれろんり~!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。