主に趣味やゲームについて語るブログ

大人になっても駄菓子好き

Pocket

どうも、コロの小屋を新調しようと考えてるにわとりです。

コロはよく小屋を壊して遊ぶのです。

自業自得ですがかわいそうなので近々新調します。

 

さて、今回は駄菓子についてです。

昔は近所に駄菓子屋さんがあってよくお菓子を買っていた記憶があります。

子ども時代の私からすると、コンビニはやや高級感があって気軽に立ち寄る場所ではありませんでしたw

 

それに駄菓子屋さんの方がなんだかワクワクするのです。

あの独特の匂いも好きでした。

 

今はもう駄菓子屋さん自体減ってきていて、たまにデパートなどで駄菓子フェアとかを見る位です。

 

時代の移り変わりとは寂しいものですね。

 

それに駄菓子フェアみたいなところは懐かしさをふっかけて、値段もお高めとなっているのです。

高いといっても知れてますが、当時でその値段ならお菓子買うのを躊躇してしまうレベルです。

 

さて、駄菓子の思い出を語ったところで最近購入した駄菓子とお菓子をご紹介いたします。

 

まずはこれ。

 

 

「タラタラしてんじゃねぇよ」

 

商品名が素敵ですよね!

タラとたらたらするをかけて(ry

 

子どもからすると少し辛いかなとは思いますが、

たまに無性に食べたくなる時があるのです。

 

噛んだ触感もくにゅくにゅしてて私は好きです。

そして注目すべきは、実はこれBIGサイズになっています。

通常のタラタラより値段もアップしていますが、もちろん量も多くなっています。通常版では少々物足りなくて2,3個まとめて買っていた私としてはこれは嬉しいことです。

 

大人になって駄菓子をかごに入れるのってなんだか気恥ずかしいのですw

しかも大量とかなると更に・・・w

 

私はお酒を飲まないのですが、おつまみとしてもいいような気がします。

飲まないけどなんとなくつまみに合いそうな食べ物は分かりますw

 

タラタラしてんじゃねぇよ

おすすめです。

 

 

もう一つご紹介するのはこれ

 

 

 

「男梅グミ」

 

これはもともと男梅という飴があって、それのグミバージョンです。飴の方は塩分が多いなと分かるくらいのしょっぱさ(酸っぱい系ではない)があって、それでいてなぜかもくもくと食べてしまう魔法の飴でした。

 

梅が嫌いな人にとっては最早食べる気もしないと思いますが

梅好きとまではいかなくとも、普通に食べられる人ならば是非ご賞味していただきたいです。

飴よりは塩っ辛くなくて、もきゅもきゅとしたグミ特有の食感が味わえます。

顎が弱い方は噛みすぎて顎が痛くなることもあるかもしれませんw

 

すこしハードな噛み応えのグミです。

 

漫画やゲームなどの片手間にひょいっと口の中に放り込むと

もうそれが習慣かのように止まらなくなります。

 

事実私はモンハンをプレイしながら、回復役を飲むモーションのわずかな硬直時間にグミを口の中につっこんでました。

 

キャッチフレーズに

「手塩にかけた心に沁みる梅ぇ味」

とありますが、これを見るたびに2chの笑えるスレタイ集で見た

「手塩にかけて育てたナメクジが死んだ」

を思い出して、キャッチフレーズどころではなくなってしまいます。

 

手塩にかけて~と聞くとナメクジが思い浮かんでしまう

もはや呪いのようなものです。

 

でもこれおいしいです。

値段は少しお高め(140円位だったかな?)ですが

また今度まとめて購入しようと思います。

 

前回紹介したカプリコのあたまと違ってリピートしたい商品です。

 

次はどんな新しいお菓子に挑戦してみようかしら。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。