主に趣味やゲームについて語るブログ

Conan Outcasts(コナン アウトキャスツ)をプレイしてみる

Pocket

どうも、雨の日はコンディションが良くないにわとりです。

お日様が当たらないとなんだか気分も下がっちゃいます。

しかし雨に打たれてる自分カッコいいごっこが出来るのは評価できます。

さて、今回はPS4ソフト「Conan Outcasts」についてです。

モンハンもフォートナイトも落ち着いてきたので、

以前よりフレンドからおすすめされていた「Conan Outcasts」を購入してみました。

メーカーはスパイクチュンソフトで

風来のシレン・かまいたちの夜・ダンガンロンパ等のゲームを扱っている有名どころです。

 

そしてこのゲームは18禁です。

 

奴隷制度や侵略、グロ要素などがZマーク(18禁)になった所縁だと思われます。

ゲームの内容は自分で石や木などを拾って

そこから武器や防具、家を作ったりして生き延びるサバイバルゲームです。

 

意外とリアルに作りこまれていて、飲み物や食べ物を定期的に摂取しないと死にますw

あとそこら辺のキノコや、焼いていないお肉などを食べると食中毒になりますw

 

いやんww私こんなので生きて行けるのからw

 

最初は砂漠のど真ん中で磔にされている状態で始まるのですが、

 

罪状がとにかくひどいw

どうやらこの罪状はキャラクリエイトごとにランダムで決まるようです。

ユニークw

 

このゲームはオンラインでフレンドと遊ぶのが楽しいとのことですが、とりあえず練習がてらオフラインで遊んでみることに。

 

 

いやぁ、おっぱいを大きくし過ぎました。

こんなんもうお化けですやん!!

(身長はかなり小さめの爆乳)

 

ジャンプする度にたゆんたゆんするのが楽しくて見ていたのですが、すぐ飽きました。

 

そしてそこら辺にいる他種族の人間やモンスターと戦ってみたのですが、これが負ける負けるw

あなたたち硬すぎでしょ!

 

と思ったら、どうやらきちんと武器を装備して戦わないといけない模様。

私が装備していたのは石の斧で、

一応武器としても使えるのですが基本的な用途は木を切るためのものでした。

 

うーん、苦手だったマインクラフトに酷似してるw

 

ということで、石の剣を作ってリベンジをすると

そこそこ苦労しましたが、倒すことに成功。

 

なるほど、こんな感じなのね。

 

だいたいの操作に慣れてきたのでついにオンラインでプレイすることに。

 

キャラクターはサーバーごとに作り直さなければならないようで、また新たな巨乳女性をクリエイトします。

 

結構殺害しててこれなら磔にされても仕方がないのかなぁと思ってしまいますw

 

そしてお乳もいい感じに整えたところで・・・

 

 

ん?

意識不明・・・?

 

 

ふぁーwww

 

なんやこれwww

開始地点からいきなり半裸の人の上って!

しかも3人も!!

 

軽くホラーゲームですやんww

 

どうやらこの人たちは

現在オフライン状態の他のプレイヤーのようです。

 

いやしかしキャラクリエイトの直後にゲームを落とすってもうw

怖いからやめてくださいw

 

その後ゲームの流れは分かっていたので、すいすいと進めていくことが出来ました。

といっても最初のエリアからほとんど動いていないのですがw

 

弓を作ってシカさんを狩ったりもしてみました。

 

 

なにこれw

全然動かないんだけどww

 

バグか何か分かりませんが、遠いところから打つとシカさんは簡単に倒せます。

 

そんなこんなで食べたり飲んだりしながら

拠点(家)を作ることになりました。

 

ご覧ください、こちらが私の家です。

 

 

ふぅー!!!

壁も屋根もないお家!!!

 

というか最早家ではない(*‘∀‘)

 

持っている木や石で壁やドアは作成できたのですが、やり方が悪いのか設置することが出来ませんでした。

うーん、空間把握能力に疎い私なのでやはりフレンドが来るのを待った方がいいのかもしれません。

 

そして本当はもっとかわいらしい女性を作成したかたったのですが、このゲームでは難しいようですw

 

まだまだ序盤ですが、これからどうなることやら・・・w

 

また進展し次第記事にします。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。