主に趣味やゲームについて語るブログ

湘南美容クリニック 脱毛体験談(髭)

Pocket

どうも、最近ルーキーズを読み返しているにわとりです。

明日にきらめき、夢にときめきます。

練習試合1試合で4巻使うのも素敵なところです。

さて、今回は髭脱毛についてです。

先日、脱毛器ケノンについての記事を書きました。

結論としては髭には全く効果がありませんでした。

 

ということで、今度はクリニック(病院)で脱毛を試みます。

回数をこなしたわけではないので、まだ効果云々は報告できません。

 

なので今回はクリニック初来院の感想を書いていきます。

訪れたクリニックは湘南美容外科クリニックです。

 

まず、予約をしてから来院することになるのですが、

予約時間に行ってみると、なんと結構人がいらっしゃるではありませんか。

 

やはり女性の患者さんが多いらしく、私が訪れた時間帯は男性患者が一人でした。

 

まず驚いたのが、受付のお姉さんが超美人。

もう芸能人でいてもおかしくないレベルの方がいらっしゃいました。

そして笑顔。

 

接客ではかかせない笑顔ですが、これはスタッフさん全員出来ていたと思います。

徹底されているんですね、気持ちよく受け答えすることができました。

 

第一印象はバッチリです!

 

受付を終えると、問診票を記入したり自らのスマホで動画を見(せられ)たりしました。

施術の内容のパンフレットや動画に目を通してくださいとのことで。

 

問診票の無職のところに〇をして、

受付のお姉さんに渡しに行くのが最大の難関でした。

こいつ、無職のくせに髭脱毛しにきたん!?とか思われてそうで・・・

もうなんか逆に面白いです。

 

そして、それらを終わらせると今度は別室に案内されます。

まず施術説明する方が現れて、いろいろと話します。

 

問診票に書いたことなどを再確認されました。

そのあとにおそらく院長?さんが入室します。

この方が施術する許可を出すそうで、いろいろと肌の状態などをチェックしました。

なんか私、知らない間に日焼けをしていたいたいですが、

なんとか施術OKの許可が出ましたw(よかったぁw

 

この後にまた別の人が入ってきて、いろんな書類に署名をするように言われます。

これがちょっと面倒でw

だってもう名前と住所4,5回書きましたよww

 

まぁクーリングオフが効くようになったそうですし、

一応医療行為だし、しっかりしてるんだなぁと安心できます。

でもやっぱりめんどくさいw

 

そのあとお金を払って、

会員登録みたいなのもしてたら1時間くらい経ちました。

 

施術まで1時間以上かかりましたw

 

そして肝心の施術は・・・

15分!!

もしかしたらそれよりも短かったかもしれません!

 

なんせあっという間でした。(痛かったけど)

 

一番痛かったのは顎下です。

その次に口横です。

男性の看護師さんに施術していただいたのですが、

私より髭が濃い人はもっと痛がるそうです。

 

脱毛レーザー怖いお(´;ω;`)w

 

これはこの人に限らず、どの人にもしつこいくらい言われたのですが、

「日焼けをしないでください」と何度も言われました。

 

レーザーを照射したあとに日に当たると、やけどの原因になって

しかも、次回の施術が受けられなくなるのです。

それは困ります。

 

なので、あまり日焼け止めを塗る習慣がない男性でも

長時間外に出るときは塗って下さいとのことでした。

 

これに対して

 

私「まぁもう外に出ることもないんですけどね」

 

看護師さん「お仕事何されてるんですか?」

 

私「ニートを極めてます」

 

看護師さん「え!?w天国っすねww」

 

私「こたつでゲームしてます」

 

看護師さん「wwww」

 

とまぁこんな感じで・・・

もう私ここに行けない(涙

 

まぁ毎月のように通うことになるんですけどねw

 

今回私の髭に施術した機械は

ウルトラ美肌脱毛です。

 

 

 

もうなんか名前からしてすごそうですね。

そして効果も・・・

 

 

とりあえずなんかすごそうです。

美肌効果もあるとか。

 

そして肝心のお値段は・・・

 

 

うん!安い!

個人的にはかなり安い部類だと思います。

だって脱毛器ケノンは8万円超えてましたしお寿司。

 

ちなみに私はこれ+もみあげ付近と頬なのでお値段が2倍の59,600円となりました。

 

6回コースなので約7,8か月通うことになります。

効果のほどが楽しみですね!

結果が出ても出なくても!!(いや、出て欲しいけど)

 

今回記事は脱毛効果については一切触れていない

脱毛予定の方の何の参考にもならない記事でしたが、また何かあれば報告します。

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。