主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】歴戦イビルはマルチですべき?

Pocket

どうも、最近鋼の錬金術師を読み始めたにわとりです。

エリザベス・ホークアイさんとランファンさんが好きです。

フレンドにはDTが好きそうな女性が好きだねと言われました。

さて、今回は歴戦イビルのマルチプレイにつていです。

ついに歴戦イビルジョーが復活したということで

これからはほぼ毎日のようにこのクエストをこなしていきます。

 

 

報酬目当てではありません。

 

純粋に楽しいのです!!

 

いえ、そりゃ報酬も魅力的だけども・・・w

 

しかし、ソロではやりません。

マルチプレイで遊ぶのが楽しいのです。

 

以前の情報では歴戦イビルの野良成功率が非常に悪いとのことでしたが、

私はそうは思いません٩( ”ω” )و

 

以前期間限定で出ていたときも含めて、

私の野良歴戦イビル成功率は8割です。

 

私は基本的にランスで挑んでいますが、

粉塵(生命・硬化)や閃光弾は調合分まで持参しています。

罠ではめはめすることはあまり好きではないのですが、一応そちらも調合分持参します。

 

あとは、癒しの円筒を持っていけば

割と他のプレイヤーを手助けすることができます。

 

私のプレイはお世辞にも上手とは言えないので、

どうすれば乙らずにいかに人の役に立てるかを考えていました。

その結果がアイテムを駆使してランスで戦うということで落ち着きましたw

 

片手サポートもありなのですが、あれはなかなか操作が難しくてw

人をサポートするよりも先に自分が乙ってしまうのです。

下手くそすぎる私ww

 

ということで毎回例のごとく

ボイスチャットで一人でしゃべりながらやっているのですが、

このクエストに関しては、比較的クリア後も残って連戦をしてくださる方が多いように思えます。

 

1クエスト時間は結構長めで、割と疲労を感じやすい?クエストなのですが・・・

やはり私と同じ気持ちで野良マルチイビルが楽しいと思われてる方が多いのでしょうか?

 

うーん、分からないw

 

まぁ理由はともあれ、残って下さるというのは大変喜ばしきことです。

 

基本的に連戦した他プレイヤーさんにはギルドカードを送っています。

 

「いらなかったら破って捨てておいてください」という言葉を添えてw

 

先にギルドカードを送っていただける場合もあります。

 

この名刺交換がすごく嬉しくてうれしくてww

 

しかし、野良ボイスチャットは

うるさくて不快と思われることもあるかもしれません。

 

なので、私は自分で貼ったクエストでのみボイスチャットでしゃべっています。

 

さすがに他の人のところに救難で入っていって

「うるさいと思うならマイク機能切ればいいじゃん」とは言えないのでw

 

人を呼んでいる立場(自分がクエストを貼っている状況)にあるなら最悪、

「すみません、うるさいと思ったらマイク機能オフにしてください」と言えますw

 

まぁそれを言った直後に名前の横にバツ印(ミュート)がついたら凹みますけども・・・w

 

と言った感じで一応迷惑はかけないように

日々野良ボイスチャットを楽しくプレイしている次第でございます。

 

もし私とお会いした際は一声かけて下さると嬉しいです!

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。