主に趣味やゲームについて語るブログ

【MHW】煌めきの宴!受付嬢が完全に青山テルマな件について

Pocket

どうも、人と会うたびに「また痩せた?」と言われるにわとりです。

痩せてないわ!

というか、以前の私はどんだけ太って見えてたんや!!

さて、今回はモンハンワールドの「煌めきの宴」についてです。

 

本日11月30日より「煌めきの宴」が開催されました。

集会エリアはイルミられていて時折綺麗な花火も上がります。

 

 

ちなみに今回の主人公の重ね着装備は受付嬢に負けじとかわいくなっています。

 

 

そしてかわいい格好をしたネコ

 

受付嬢

 

プーギー

たちを堪能することが出来ます。

 

ちなみに相棒は・・・

 

 

青山テルマさんでしょうか・・?w

 

似てるww

これは最早狙ってやってるんじゃないでしょうかw

 

「そばにいるね」という曲が懐かしいです。

 

 

さて、

今回の宴で新しく配信されたクエストは

  • 暴れん坊、早起きして散歩する(ジャナフ2頭)
  • 空飛ぶ者に恐れはいらぬ

の2つです。

 

これらをクリアすることによって

ゴワゴワの怨念(ハンマー)

ゆらゆらフェイク・封印の眼帯(重ね着装備)

を作成するチケットが報酬として入手できます。

 

封印の眼帯の重ね着を作成する際に「黒い包帯」が必要になるのですが、

そちらは「俺たちならずもの」というシャムオスを13体討伐するクエスト報酬で入手可能です。

 

ゴワゴワの怨念はやはり、というべきなのかネタ武器でしたw

 

溜めMAX時目が赤く光ります。

こっわww

 

しかし、既存のベネフローラという毒ハンマーの方が強いです。

 

そして今回の宴で四季(春夏秋冬)全ての花火が出そろったので

思い出を振り返ることもかねて、各花火を打ち上げてみました。

 

一番射程距離と範囲があり、

効果時間が長いのは夏(納涼)の花火でした。

 

つまり言い換えると、見た目においても一番派手(綺麗)だということです。

これならゼノジーヴァが飛んでいる間も花火を当て続けることが出来ます(使い方が違う

 

春と秋は射程が短いですが、

は最後のくるくる打ち上げの射程が長いです。

 

 

 

そして今回新しく出た冬の花火は・・・

 

イルミネーションみたいで綺麗です!

ただ、攻撃(笑)には向かない模様w

そもそも花火は攻撃用アイテムではないのですが、

私はゼノジーヴァが飛んだときは花火を上げていますw

 

楽しいのですが、乙る可能性も割とあるので

きちんと安全を確認してから設置することをおすすめしますw

 

歴戦王ゼノジーヴァおすすめランス装備はこちら

 

そしてそして

今回の宴でいつものように、過去に配信されたイベントクエストが(ほぼ)すべて受注可能になります。

マムタロトはハブられているようですが極ベヒーモスや歴戦王古龍等が再配信されているので

未クリアの方、またあの熱い戦いを楽しみたい方は是非プレイしてみてください。

 

 

特に極ベヒーモスは難易度が高く、

野良プレイで遊ぶと非常に楽しいのでお勧めです。

 

極ベヒーモスおすすめタンクランス装備はこちら

 

では、おつかれろんり~!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。