主に趣味やゲームについて語るブログ

【HMW】マム・タロトの鎧がとても優秀すぎる件について

Pocket

どうも、久々に丸一日起きていたにわとりです。

完徹なんて滅多にしませんし、できません。

なんだか懐かしい気持ちになりました。

さて、今回は噂のマム・タロトについてです。

マム・タロトが実装されてから1日が経ちました。

先ほど冒頭で書いた通り、なんとそのマム・タロトをたくさん遊んで徹夜してしまいました。

なんだかお恥ずかしい話ですが、それでも少しはクエストの流れや勝手がわかったように思えます。

 

マム・タロトの素材で武器は作成することはできないのですが、防具は作成できます。

しかもどこぞのジョーさんと違って性能がとてもいいです。

 

まず、鎧に超会心2と気絶耐性2が付いていて、

スロット穴が1つというぶっ壊れ性能ですw

鎧でレベル2スロットが2つ空いているブリゲイド装備もありましたが、

超会心を付けるためならこちらの方が優秀ですね。

あと、おまけ程度に付いている気絶耐性2ですが

これはあと1スロに対絶珠を入れれば気絶が完全に無効になります。

 

歴戦クエスト等では気絶=1乙という場面も少なくないので

気絶耐性が2まで付いているこの装備で3にしない手はないでしょう。

 

そして足の装備です。

 

今まで足の装備は特にいいものがなかった(匠を付けない場合)ので

これは優秀装備だと思います。

 

スロットが2つ空いている足装備は

パピメル装備くらいしかなかったのですが、そのスキルは探究者という非戦闘向けのスキルしかついていません。

対してこちらは広域2がついているので、マルチプレで活躍することが可能です。

サポート装備でなくても、回復役等を飲んだ時に味方に伝染するので

広域は余裕があれば最もあったほうがいいスキルの1つとして君臨するのではないでしょうか。

 

フルチャージについては武器種によりますが、

いろいろと装備の幅が広がりそうですね。

 

パッと見た感じ強いのかな?と思ったのはこの2つの防具でした。

他の防具には属性開放や匠が付いていましたが、

それらは武器種(属性開放)に合わせて、という感じになりそうです。

 

しかし、超会心2気絶耐性2スロット①はほんとにすごいですねw

優秀過ぎるww

 

大抵の武器には弱点特攻と超会心をセットで付けることが多いので

竜王の隻眼と組み合わせると、装飾品なしで

弱点特攻2、超会心2が付けられます。

 

どちらの装備も優秀ですが、やはり今回の鎧の方はぶっ壊れ性能だと思いますw

 

あと強いなと思うのはこれは今回は関係ないのですが

ゼノラージのお手てですかね。

超会心1、ひるみ軽減1、スロット①です。

ハンマーやランス、片手剣等で力を発揮する防具です。

 

ひるみ軽減はスロットレベルが3なので、

元々の防具スキルに付いているのは大変嬉しいのです。

 

なので、私はこのお手てと今回のマム鎧を装備して

ランスの火力装備を検討していこうかなと思っている次第でございます。

 

そしていい発掘武器を入手するのです!

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。