お絵描きしてみました
どうも、掃除をしてもすぐ部屋が汚くなってしまうにわとりです。
なぜでしょうか。
物を取った後元の場所に戻さないからこうなるのです。
さて、今回はお絵描きについてです。
私は昔から絵を描くのが好きでした。
好きと言ってもそんなに本格的な絵でなく、あくまで適当な絵です。
父親がデザイナーをしていることもあって、
小さいころからその影響でよく絵を描いていました。
好き=上手いではないですが、描くのは楽しいです。
最近は全然描いていなかったのですが、
絵を描くことが趣味の人と知り合い、久しぶりに描いてみようと思い立ったわけです。
私はしゃしゃしゃっと適当に絵を描くのが好きです。
今回はどうぶつの絵を描いてみました。
飼い犬のコロをデフォルメしたような絵です。
後ろ足のところが適当過ぎたかなと後悔はしていますが、反省はしていません。
どうぶつをやわらかく描くのが好きなのです。
rabbitと文字を入れていますが、特に意味はありません。
どちらかというとdogです。
そして私のハンドルネームにもなっているにわとりを描いてみました。
今までにわとりは適当な絵しか描いたことがなかったので
今回は割と適当に描いてみました。(変わらない)
なんかこう、ふわっとした感じです。
何も見ないで描いたのですが、たぶんにわとりってこんなのでしょう。
異論は認めます。
文字を入れていると、学生時代の宿題を思い出しました。
ポスターも確かこんな風に描いていた気がします。
そしてこの画像は少し加工をしています。
スマホの編集機能で、カラーや効果をいじくることが出来るのです。
元の絵はこちら。
なんかパッとしないですねw
こんな風にすることも可能です。
スケッチ風味です。
ちなみに一番最初のにわとりの写メは漫画風の効果だそうです。
うん、言われてみると確かにそんな気がしなくもないです。
父親はデザイナーということですごく絵が上手なのですが、息子である私の絵は所為こんなものです。
上手くなりといと思って勉強をしてみようと思いましたが
あの頃の私はゲームの方が好きだったようです。
本気で絵を描いても上手くないというのが自分で分かっているので、
あえて崩してその画力のなさをカバーする作戦なのです。
スケッチは苦手だし、影の付け方とかも全然分かりませんw
今も昔もきっと父親に言えば教えてくれるとは思いますが、
そこまでやろうとしない私がいます。
うん、適当にゆるい絵を描いて、
絵しりとりできるくらいの画力があれば私はそれで満足なのです。
ふざけた絵が描きたい(本音)
また今後絵を描くことがあれば記事にしていきます。
では、おつかれろんり~!
この記事へのコメントはありません。