主に趣味やゲームについて語るブログ

シュール系4コマ漫画描いてみました。

Pocket

どうも、人から好かれているか嫌われているかが分かるにわとりです。

そう思っていた時期もありました。

正直さっぱりわからん。

さて、今回は4コマ漫画についてです。

 

最近フレンドさんと絵を描いて遊んでいたのですが

つい楽しくなってふざけた4コマ漫画を描いてしまいました。

 

 

絵の勉強をしていたわけでもなく、

今まで4コマ漫画を描いていたわけでもないですが、ノリがすべてです。

絵が下手だろうが字が汚かろうがノリで解決!

 

ということで、

4コマ漫画を描くに至って必要なものを近くの100均で購入してきました。

 

なんでも揃う夢のようなお店。そう、それが100均。

 

 

しかし、定規と色鉛筆は使用しませんでした。

枠引きも色塗りも大変めんどくさいなのです。

 

そしてちゃっかりうっかり最大のミスを犯してしまいました。

 

なんと、黒だと思って購入したボールペンが赤色だったのです。

 

キャップ部分が黒いものと赤いものがあったのですが

赤の方がおしゃれだよね、という理由で購入したのですがどうやらそれがダメだったようです。

 

まぁ、いいや。

 

ということで赤のボールペンで4コマ漫画を描きました。

 

アザラシ

 

文章がおかしいですがノリで解決。

1画面では収まりきらなかったので分けての撮影。

 

あやなみ

原作ファンに怒られそうですが、

私はエヴァを詳しく知らないのでモーマンタイ。

新年号が令和と聞いてどうしても描いてみたくて。

 

 

お年ゴロ♡

何も見ないで描きましたが、きっとフェンシングってこんな感じですよね(白目

 

 

エクリプすメテオ

(モンハンネタ)

だからあれほど「ひるみ」を見てタイミングを計れと言ったのに。

 

 

爽・快感

これはたまにやります。

しかし、それ以上はないです。

 

 

実況動画の裏側

何度も撮りなおしているとふとした時に「私何やってんだろう」となります。

動画は撮るだけでなく編集もとてもとても大変なことなのです。

 

 

今回はこんな感じで6作描いてみましたが・・・

ものっすごっく大変でしたw

 

最初は真面目に頑張っていたのですが、

途中で「もう、なんだよこれ」と半ば投げやりに

絵や文字を描いてしまいましたが、無事完成させることが出来て一安心です。

4コマ漫画を描くのってほんと大変なんですね。

 

普通の漫画描くのってどれだけ大変なんだろう・・・

そう考えるとアシスタントさんがいるとはいえ、漫画家さんってすごいですね。

ネタを考えつつ締め切りにも追われる日々。

読者からのプレッシャー。

 

ひぃぃいいいい!!

 

やはり私には落書きでふざけるくらいがちょうどいいのかもしれませんw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。