主に趣味やゲームについて語るブログ

「令和18年」なぜTwitter上でトレンドワードに?

Pocket

どうも、4月1日の嘘を見破られたにわとりです。

嘘を付く前に内容まで見破られました。

私ってそんなに単純なのでしょうか。

さて、今回は新年号「令和」についてです。

 

遂に新年号が発表されました!

その名も「令和」です。

あまりぱっとしない感じですが、きっとこれから馴染んでいくのでしょう。

昭和と「和」が被っていますが、それはありなのねw

年号が変わるのは本日からではなく、来月(5月1日)からなのでお間違えの無いように。

 

そして「令和」の由来はみなさんご存じ、国語の授業でも習う「万葉集」だそうです。

国書に由来する元号は今回が初めてとなるそうで、そういった意味では新時代の幕開けなのかもしれませんw

 

それはそうと、Twitterではなぜか「令和18年」というキーワードがトレンドに上がっているようです。

しかも「新年号」に次いで2位のトレンドワードです。

テレビでその内容を見たあと気になって調べてみたのですが・・・

 

どうやら令和18年の表記がR18になることで話題を呼んでいたようです。

 

R18と言えば「18禁」の意味合いがありますよね。

 

つまり、そいういうことだったのです。

 

すがTwitter民というべきなのかww

こういうことには至極敏感なのですねw

 

ちなみによくR18と表記されているRの意味は「resticted」という英語の略で、「制限された」という意味があるそうです。

今から18年後はR18の年と言われるのですね・・・

 

なんだかとっても楽しみじゃないですか!(え

 

ちなみに、

令和元年が「R1」になるならば、ということで

明治のR1ヨーグルトと連想する方も多く、Twitter上ではR1ヨーグルトの画像が多数掲載されているとかなんとか。

 

 

さすが日本人。

ユニークな発想があとを絶ちませんねw

 

にしても、来月からは新年号になるのですね。

ゆとり世代とか甘えた世代とかよく言われていた平成ですが、

令和になると今度は平成生まれの人たちが「これだから令和生まれは!」とか言い出す時代がくるのでしょうか。

 

いや、自分たちがそう言われてきたのだから、むしろそんなことは言わないはず!

 

平成生まれ「俺たちの頃は、やれゆとりだのなんだのってすごかったんだぜ?」

令和生まれ「へぇー!でも僕たちの時代は平成からすべてが進歩しましたが、比較的言動等もしっかりしているように思えますよ!」

平成生まれ「それは、お前、あれだ。俺たちの教育の仕方が良かったからだ」

令和生まれ「そういうとこですよ」

平成生まれ「すみません」

 

みたいなことにもなりかねないかも?w

 

ともあれ本日はおめでたき日でしたね!

本当におめでたいのは5月1日ですが、国民の関心はすさまじいものだったと思われます。

 

R18・・・

楽しみですねw

 

では、おつかれろんり~!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。